ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ごえんの法則 小林正観

ありがとうの森ブログ No.1,405




すべての問題解決は
ありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
西本敏昭...

あなたのまわりに、問題があるなら
ありがとうとつぶやいてみてください。

あなたのまわりに問題が多いとしたら
感謝不足になっているかもしれません。

問題が起きた時こそ、ありがとう。
これで問題が問題でなくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうの見方道
3秒で幸せに
「ありがとうの森」2016年9月16日 金曜日

ありがとうの反対は?

そうです。

・何をやってもうまくいく?
・何をやってもうまくいかない?

ありがとうの反対をしていると後者になってしまうようです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

●「ごえんの法則」●
すべての問題の解決法 小林正観

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

すべての問題の解決法 115ページ

・・・略・・・日本人の自殺者は年間三万人を超えています。


自殺の三大理由は、トップが健康、二番目がお金、三番目が人間関係です。

約半数が健康の問題を抱えていたそうです。

三割がお金の問題で、多くは借金苦で死ぬと言います。

一割が人間関係の問題です。


舅・姑との関係が悪いとか、上司からいつもいじめられているという理由で死んでしまう。
この三つで原因の九割を占めているという現実があります。


ところが、感謝だけで生きてきた人間からすると、
身体の問題もほとんど問題がなくスムーズに流れてきて、
お金と仕事の問題もスムーズに流れてきて、人間関係もスムーズにきている。


つまり、この「感謝」という概念は、自殺の三大理由を全部根元的に解決してしまうのです。
すごいエネルギーです。

しかも、対症療法ではなくて、根治療法です。


努力が好きな人は努力をしていてもいいでしょう。

頑張るのが好きな人は頑張ればいいし、必死になるのが好きな人は必死になっていればいいのです。

しかし、そこに感謝の概念が入り込んでいなければ、世の中はスムーズにはいきません


もっとも楽なのは、努力もしないで、頑張りもしないで、必死になりもしないで、

ただ感謝だけしてニコニコ笑っている生き方でしょう。


私は、ただ「ありがとう」だけ言い続ける、もっとも楽な生き方を選びました。

そして、とてもスムーズに、気楽に、楽しく生きる方法を手に入れたのです。

 
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

わたしには、いろいろな方から贈り物や小冊子、
たくさんの「ありがとう」が届きます。

ということは
自分の投げ掛けたものが返ってきたということなのかもしれません。


まさにありがとう。
わたしは、ただただ、ありがとうを言い続ける楽な楽しい生き方を選んでいます。

ありがとうは、自分と自分をいつも愛してくれている宇宙とつながる言葉でもあるんです。
落ち込んだりした時こそ、深く考えずありがとうでいいんです。
楽に楽しく♪

あなたは、今日どんな投げ掛けをしましたか。

あなたの今日がありがとうであふれますように。

自分の今日が自分にちょうどいい。
言葉を大事にして、いい一日にしていきましょう。

あなたの今日にありがとうの数はどれだけありますか?

☆今日も、おかげさま ありがとう☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう、今日も笑顔いっぱいにして歌いましょう
アルプス一万尺の音楽の替え歌で「しあわせ一万尺」♪

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ、
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ ララララ感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

幸せメガネをかけて幸せ一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  


メッセージありがとう

頑張る、努力、私は長くつずきません。
これからの人生、気楽、感謝、ありがとうで
自分愛し目の前の人お大事にして、明るい光で生きていきます

 (Mさん)

いいんだ、いいんだ、いいんだよ~陰だ陽
それでいんだよ~
(ありがとうの森)

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア