ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

3月11日発売「感謝で叶えるわたしの夢手帳」



3月11日発売「感謝で叶えるわたしの夢手帳」エイチエス株式会社
http://www.hs-prj.jp/books/yume.html
2013年4月始まりの手帳です。
駒大苫小牧高校吹奏楽部顧問 内本先生とのご縁から
わたしが毎月のタイトルページに文字を書かせて
いただきました。

365日感謝で綴るこの手帳、素晴らしいです。
“感謝”で人は大きく成長し、幸せにも夢にも近づくんです。

手帳の実物をまだ手にしていないのですが、どんな仕上げになっているか
ワクワク、ドキドキです。

届いたら、また詳しくご紹介しますね。

2012年版にはこう書かれています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「思いは行動によって強化する」

いいことを考えて、いい行動をするといい人間になる。
行動は「言うこと」「やること」「書くことです」。
日々「ありがとう」を探し意識的に感謝する。
ありがとうを書くことはとても強い力を持っています。
最初は無理やりでもかまいません。
毎日「ありがとう」を書き続けてください。



そして、今日の「ありがとうの森」メルマガを転載します。

ありがとうの森No.733
本文:
☆心のユートピア「ありがとうの森」

今日もいい一日がはじまりました。
優しい気持ちで一日をはじめるといい一日になります。

朝の目覚めを“やさしい”気持ちで
そして“感謝で”はじめてみたらいいですよ。

●それではもっといい一日する方法をお話しますね

聞きたいですか?

“聞きたい!”

56%の人からそういう声が聞こえてきました(^○^)

それでは

たとえば、花粉が飛んで今日もくしゃみが・・・
鼻水が・・・
胃の調子が悪くて・・・
腰が痛いの・・・

あなたはそんなふうに言っていませんか?

そうすることで、より自分に欠けているものを探して口にしてしまっていませんか?

自分に無いものや足りないもの、欠けているものに
心をうばわれてしまうとさらにまた
そういうほうに目が向いてしまいがちです。

だったらです。


頼んでいないのに自然に呼吸ができているんです

心臓が動いてくれるってうれしいな

耳が聞こえていることも当たり前じゃない

指が手が動いてくれることに感謝だな

食べたらおいしいって感じることもできるんだよ

すごいでしょう☆


ないものに、足りないものに文句を言うけど
もらっているものに対してうれしい、
そして感謝を言える人は少ないようです。

調子が悪いと口にするより
感謝を口にしてみる

そうするとあなたのまわりにいるひとが
いぶかしげな表情で言うでしょう。

“そんなの当たり前じゃない、変な人ね”

“変わったやつだな”

そう言われたらついてますよ(^.^)

同じ目を向けるなら自分の体で
今すでに恵まれているほうに目を向けてみたら

ほら、ほら、いい一日が始まりましたね(^_^)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無いものに目をむけるんじゃなくて

恵まれているものに感謝するんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

政治が悪い、会社がどうだ、上司がこうだ

よくあるそんな身のまわりの会話とはちょっと違う

変なあなたが世界を明るくしていくんです。

☆いい感情が奇跡の一日を起こす☆

あ~、今日も幸せ、ハッピーな一日になるんです。

不思議です☆いいことがあった☆
今日はいい日だ☆
ありがとう、ありがとう、ありがとう♪
100%幸せな1%の人になりませんか♪

感謝を忘れないあなたの幸せ 応援しています。
今日もささえていただいて
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いい一日にしてくださいね。ありがとう。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア