ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

置かれた場所で咲きなさい

emojiありがとう森ブログNo.1,965



生まれてきて

あなたに出逢えてよかった

ありがとう


今日もここであなたに出逢えたね...
あ〜生まれてきてよかった
そう思わせてくれるあなたに
ありがとう
感謝します❤️

あなたを思い浮かべて書きました。
今日も幸せありがとう


・・・・・・・・・・・・・

わたしの作品は
業者さんがインターネットで販売
山口県で委託販売させていただいています。

☆和道楽ありがとうの森ポストカード販売
http://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
◎「楽天市場」ありがとうの森ポストカード販売
http://item.rakuten.co.jp/card-shop/c/0000000143//
○「アマゾン」ありがとうの森ポストカード販売
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Doffice-products&field-keywords=%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%80%80%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E6%95%8F%E6%98%AD&rh=n%3A86731051%2Ck%3A%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%80%80%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E6%95%8F%E6%98%AD
○「yahooショッピング」ありがとうの森ポストカード販売
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-wadouraku/a4a2a4eaa4.html

また、今はその業者さんを通じて
全国あそこで温泉のお土産屋さんで見たとか
イオンの雑貨屋さんで見たとか
そういう話を聞かせていただくことがあります。

また、FBを通じてわたしの作品を販売したいと
わたしから安価に直接送り
長崎や兵庫、広島等で個人的に
販売していただいている方もいらっしゃいます。

今日は、フリマでなんていうのも報告していただきました。

 

こんないろんな想いを持っていただけること

これがありがとうのチカラなんでしょうか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガの記事にありがとう
うれし涙したという方もいらしゃって
ちょっと載せておきます。


ありがとうの森No.2,733
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2018年9月2日 日曜日 

明日は、縁あって
広島の超覚寺というお寺で話をしてくださいと頼まれて時間は短いですが
講演をさせていただくことになりました。
一つの縁がつながってつながってこんな日がやってくる。
きっとありがとうの言葉にはすごい力があるからなんでしょうね。

・・・・・・・・・・・

今日、どんな朝を迎え、どんな気持ちでこの文章を読んでいますか?

今日、どれだけ幸せを感じて生きていますか?


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【置かれた場所で咲きなさい】
心に響く 「 詩 」
「魂が震える話」より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


「ダイヤモンドを探せ」の著者“ラッセル・コンウェル”氏は、その著書の中でこんな言葉を残しています。


「自分が今いる場所でチャンスをつかむことができると信じている人は、どこにいても何かをなしとげられる人です。
今住んでいるところで、人の役に立ちなさい。
学校を手伝ったり、道路を清掃したりして、人々に幸せを与えなさい。
そうすれば、どこにいようが、あなたはりっぱな人になれるでしょう。

反対に、今いる場所で何もできない人は、どこに行っても偉大な人物にはなれません。
あなたが今いる場所で、今のあなたのままで、できることからはじめてください」



以下は、渡辺 和子さんの著書よりご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・

「置かれた場所で咲きなさい。

咲くということは、仕方がないと諦めることではありません。

それは自分が笑顔で幸せに生き、周囲の人々も幸せにすることによって、

神が、あなたをここにお植えになったのは間違いでなかったと、証明することなのです」


結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。
そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。

どうしても咲けない時もあります。
雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。

その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。

次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

・・・・・・・・・・・・・

「置かれた場所で咲きなさい」

渡辺 和子 著

幻冬舎より
_______

最後に、メーテルリンクの「青い鳥」より、有名なあの言葉で締めさせていただきます♪


「なんだ、あれが僕たちの探している青い鳥なんだ。

 僕たちはずいぶん遠くまで探しに行ったけど、

 本当はいつもここにいたんだ」


゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

♪3秒で幸せ♪

今ここで咲いた咲いたよ

ありがとう ありがとう ありがとう

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう


「念を入れて生きる」という話を小林正観さんは講演でよく話されていた時期がありました。

念という字を見ると、「今」の「心」と書きます。

人は、過去には生きられないし、未来を生きることもできない。
あるのは、今の心だけ。

この一瞬、一瞬の一刹那を生きることしかできないから
今をどう生きるかが今日になります。

「日々是好日」
どんな日だってだれかがどうしても
生きたかった一日を生かせていただいている。



今日もあなたのすべてにいいことがありますように


それでは今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪


拍手[6回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
3 6 8
10 13
20
23 27 28 29
30

フリーエリア

最新コメント

[06/17 やまだ太郎]
[06/14 やまだ太郎]
[06/12 やまだ太郎]
[06/10 やまだ太郎]
[06/09 やまだ太郎]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /