ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森」の物語

ありがとうの森ブログ No.1,293

 

いつもこころにありがとう

心の習慣を、いつもありがとうにして
今日、まず1日を過ごしてみませんか(^^)

なぜかいいことがありますよ。

小林正観さんは、究極の損得勘定でいいから
ありがとうを使った人生がおもしろいと言われました(^O^)/
今日も、ありがとう見つけ隊の一日を(^_^)/
ありがとを連発してみてね(^O^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年前、阿波ひろみさんが「ありがとうの森」の物語を書いてくださっています。

「ありがとうの森」の物語
         あわさんご

ありがとうの森には、ありがとうの木がいっぱい生えています。
この木はみんな、一粒の種から大きくなったものです。...
ありがとうの神様が、一人一人の心にありがとうの種を撒き、毎日毎日、その種に心を込めて、水やりをしたのです。

 種が芽を出し、成長するためには、“優しさの風”と“思いやりの土”と“愛というお水のシャワー”と“温もりという太陽の光”が必要でした。ありがとうの種は、なかなか芽を出しません。それでも、ありがとうの神様は、必ず芽を出すと信じ、“優しさの風”を送り続け、“愛というお水”のシャワ―を与え、地球さんに頼んで“思いやりの土”で種を抱きしめ、太陽さんに頼んで“温もりという太陽の光”を与え続けました。

 するとある日、種はおもいました。
「なんだか、気持ちがいいな~♪」
「なんだか、嬉しいぞ♡」
「外の世界はきっと楽しそうに違いない♪」
「種の中にじっとしていては、もったいないぞ!ようし!」
そして、ようやく、ぴょこりと芽を出しました。

 その後も、ありがとうの神様は、“優しさの風”と“思いやりの土”と“愛というお水のシャワー”と“温もりという太陽の光”を与え続けました。

 やがて種は、立派にありがとうの木へと成長し、人々の心に感謝と平和と癒しを与えました。ありがとうの森の人々は、これを自分たちだけのものにしておくのは勿体ないと自分たちでありがとうの種を撒き始めました。
 こうしてこうして、ありがとうの森は、どんどんと、どんどんと、地球いっぱいに広がって行き、この地球はありがとうの星になってゆくのです。

 さあ!あなたも、今日から、“優しさの風”と“思いやりの土”と“愛というお水のシャワー”と“温もりという太陽の光”を自分自身に与え続けましょう。そして、立派な木に育ったら、今度は、周りの人に、それを与え続けましょう。
このありがとうの森の一本の木として・・・。

 “この世に生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう”
 ~ありがとうの神様より~


そして、ここから生まれたイメージは



ありがとうの森の歌 
~おいでよ! ありがとうの森に~ 

  作詞 :あわさんご 
  作曲 :マウンテンマウスまぁしぃ 
  囁き:祐太郎くん

 
【囁き】
この世(地球)にはね 
ステキな森があるんだよ
それはね今話題の
“ありがとうの森”
ステキな森の管理人さんが
ありがとうの木を一本一本
心込めて植えてるんだって

2メロ
真心こめて 
大切にその木を育ててたらね
その木に巣をつくって
子育てした鳥さんが
お礼に町に
ありがとうの森を
伝えにいったのさ

サビ
お水が飲める  
ありがた~い! ありがとう♪
食べるものがある 
ありがた~い! ありがとう♪
生んでくれた人がいる 
ありがた~い! ありがとう♪
今ここに生きている 
ありがた~い! ありがとう♪

【囁き】
ありがとうの森においでよ
そこはなんでもかんでも
ありがたくなる森だよ
ありがとうに気づく森なんだ

誰だってその森の
住人になれるんだよ
一言「ありがとう!」って言って
にっこり笑ったら
あなたもあなたもそこのあなたも み~んなありがとうの住人さ!

2サビ
ありがとうの森は
今日も広がって行く
ありがとう ありがとう 
こだまする ありがとう

ありがとうの森は
虹色のシャボン玉
ありがとう ありがとう 
こだまする ありがとう

【囁き】
ありがとうの森 ステキな森
誰でも入れる幸せの森
広がれ広がれ ありがとうの輪
繋ごう繋ごう ありがとうの手

サビ
朝日が昇った 
ありがた~い! ありがとう!
このタイミングの雨  
ありがた~い! ありがとう♪
呼吸ができてる 
ありがた~い! ありがとう♪
着る服がある  
ありがた~い! ありがとう♪

【囁き】
ありがとうの森から
今日も広がって行く
ありがとうの種を
心に咲かせて
今日もありがとうが
こだまする




  この曲へとつながりました♪

今日もありがとうの森に素敵なハミングが鳴り響きますemoji

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア