ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

いのち いたましい(byマウンテンマウス)(作詞:西田 正臣さん)

東日本大震災・福島原発事故のニュースを見ると
マウンテンマウスの「いのち いたましい」ムード
わたしの心の中に流れます。

作詞は福島生まれの故、西田 正臣さんのものです。
歌っているのは山口県の兄妹デュオ 「マウンテンマウス」



ムードいのち いたましいムード
          作詞:にしだ まさおみ(西田 雅臣)

きみが どんなに 苦しくっても
きみが どんなに 悲しくっても
いのち 投げ出さないで
もしも やりきれなくなったら
懐に 手をいれてごらん
その 温もりが きみの いのちだよ
その 温もりを とっても とっても
大切に 思っているいる人が きみのそばに きっといるよ
その 温もりにいつか 巡り逢いたいと思ってる人が
世界の どこかに きっといるよ
きみが いま 気がついていないだけだよ
いのち 投げ出さないで
いのち いたましい

きみが どんなに 追い込まれても
きみが どんなに 切なくても
いのち 投げ出さないで
もしも やりきれなくなったら
懐に 手をいれてごらん
その 鼓動が きみのいのちだよ
その 鼓動は 幾百万年のあいだ
おおくの 鼓動のリレーで きみへとどけられたんだよ
その 鼓動は決してきみ 一人だけの ものじゃないんだよ
その 大切さを知ってほしい
その いのちの重さを感じてほしい
いのち 投げ出さないで
いのち いたましい

きみが どんなにやりきれなくも
きみが どんなにむなしくても
いのち 投げ出さないで
もしも やりきれなくなったら
目を 大きく開いてごらん
苦しいのは きみだけじゃないんだよ
世界中には 飢えや 戦いや 病で
多くの 人が苦しみ いのちが 脅かされているんだよ
その 大切ないのちを 生きたくても 生きられない人がいる
そのことに 気づいてほしい
その 悲しみに気づいてほしい
いのち 投げ出さないで
いのち いだましい

(最後のいたましいが いだましいとなっているのは 福島生まれの西田さんが、どうしても福島のなまりで表現したいという願いでいだましいとなっています)

 きる素晴らしさを
 ぞみをもって
 きゅうの家族の主役はいつも君だから・・・




いのち、命はたったひとつしかないんだ。
命は、心臓、血液、内臓、心、頭の中・・・
全部がそろっていのちがひとつハート

かけがえのない命をわたしも、あなたも今、もっているハート

ありがたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日を大事に生きないとハート達(複数ハート)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*


いま

ここにしかない

わたしの

いのち

あなたの

いのち

(相田みつを)


 芽相田みつを美術館
http://www.mitsuo.co.jp ハート

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*==*=*=*

308fff07.jpeg







今日も読んでいただいたあなたにいいことが起きてます。
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/

 

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア