ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

おげんきハグニティ内覧会でありがとう



山口県周防大島おげんきハグニティができました。
田布施農業高校大島分校の廃校活用、
学校まるごとコミュニティケア、
地域がハグ(育)む大往生の島プロジェクトです。


内覧会に足を運んできました。
世界の岩手県人小野寺伸さん、こーりーさん、島★スタさんとも出逢えて談笑。
内覧会にはたくさんの人が訪れていて、
これから島のぎわいの場所になることを確信しました。


誰もが年を取りますが、
こんな施設で毎日笑顔と出逢いながら
暮らせたら心豊かになりますね。

特に
レストラン、サロン、託児所、シアタールーム
想定外、期待以上の場所があって
働く人も、訪れる人も、そこで暮らす人も

笑顔、笑顔、笑顔の集う場所になるでしょう。

理事長の岡原先生から
コミュニティ施設で私にも何か関わっていただきたいと
とてもうれしい、ワクワクのお話をいただきました。

お年寄りや、訪れる人に
「ありがとう」をいっぱい広げる、そんな夢を描きます。

岡原先生、スタッフの皆さん

日本一「ありがとう」が集う施設にしてくださいね。





「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

コメントありがとうございます。

ありがとうと一日の中で何回言っているだろうかと思うと、いや、言わない日もあるような気がします。
心の中にありがとうを育てて心から感謝の心で、ありがとうと言えるようになりたいと思います。
コメントを読んで頂いてありがとうございます。byよっちゃん 

そうですね。
人間だからつい目の前のことに当たり前を感じてしまうから「ありがとう」って言えない人が多いですね。
わたしも、だから繰り返し、繰り返しありがとうを今日も呪文のように言います。
よっちゃんも、いっぱいありがとうの投げ掛けしていきましょう。

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア