ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

おはようKRY モーニング+プラス 出演

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #幸せ筆文字
ありがとうの森ブログ No.2,403





わすれるもんか
ゆるすもんか

そんな心のかさぶた
とってしまえばラクになる

(ありがとう幸運ノートプレゼント1,009冊目に描いたメッセージ)


あのこと、あの人のこと
絶対許さない、忘れない

そんなことを心に持ち続けて
人生歩んで、不幸に生きるより

心のかさぶたとって、
ラクになろう
ハッピーになろう

ありがとう幸運ノートを書けば
心のかさぶた、すっかり
取れてしまいます

今日も一行、ありがとうを書こう

今朝は朝、毎月第二火曜日KRYラジオ出演しました(^O^)/

お話した内容はこんな感じ


雨が降ってもどんな道があろうとも 

今日わたしは幸せになります


Q.どんな作品でしょうか?

 

天ぷらうどんの法則ってご存じでしょうか?

これ、そば屋に行って、天ぷらうどんを食べたいと思っていても、黙っていて「天ぷらうどん」って言わないでいたら天ぷらうどんは持ってきてもらえませんよね。

また、天ぷらうどんが食べたい食べたいと思っていて、「きつねうどん」って口で注文したら、「天ぷらうどんが出てこい、天ぷらうどんが出てこい」って念力をかけるつもりで願っても、お店の人が出してくるのは口で注文した「きつねうどん」です。

要は、言葉に出した通りの現実がやってくるっていう、天ぷらうどんの法則っていうものです。

 

また、12月の終わりに岩国市であった作家喜多川泰さんの講演では人は「言葉通りの人になる」という話がありました。

たとえば、親が子供に対して「あんたはどうして親のいうことをきかないの」というとその通り、親のいうことをきかない子供になってしまう。

かけた言葉通りの人になろうとしてしまう。逆に「あなたは魅力がある」と言えばそういう人になろうとするものです。

このように自分が使う言葉のチカラ、たった一言が人の気持ちを変え、行動を変えていくということを伝えたいんです。

ですから、自分の今日に対しても「雨が降ってもどんな道があろうとも今日私は幸せになる」と口にすればそうなっていくものです。

たった一言が人の気持ちを変え、行動を変え、運命を変え、人生を変えていくことさえあるものなんです。

だから言葉を大事にしていきたいなと感じています。

 

 

Q.西本さん今後の活動は?

A.1月19日(日)10時から12時柳井市伊陸のすこやか農園で筆文字講座 

参加費500円でカレー・ぜんざいのふるまい仙骨体操の指導もあります。

 お申し込みは090-7543-7778担当:岡山さんかわたしに連絡してください。



毎月第二火曜日

KRYラジオ 「おはようKRY]モーニング+プラス

あらー、その時間ラジオ聞けないわ!とか
遠くだから、山口のラジオは聞けないわっていう方に朗報♪
そんな方はインターネット「ラジコ」で聴けます!(^^)!
http://radiko.jp/

スマホでもアプリで「radiko」で検索すると無料で
全国のお好きな時間のラジオが聞けます(^o^)丿

ラジオでも『ありがとう』の心を伝えます

ぜひ、聴いてくださいね~(^^)/ 


拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア