ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

うまくいかないのは感謝がたりないからだよ

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう
ありがとうの森ブログNo.2399


うまくいかないのは
感謝がたりないからだよ
(ありがとう幸運ノートプレゼント1,006冊目)

人生なんかうまくいかない時ってあるよね


そんな時、自分に問うの

「感謝を忘れてないか?」って
 
そうすると、心に気づきが起きて 

「そうだ、また自分勝手になってるぞ(*´◒`*).
いかん、いかん」

そんなふうに、心がリセットされるんです

人間だから、つい人に対しても
自分の思うようにならない人に
不満をかかえたりしてしまいがち。

でも、自分だって、同じようなものを
持っているからこそ、イライラしてるんだよね。

「感謝を忘れてないか?」

他人のことじゃない
これ、今日のキーワードです
ありがとう

昨日は思わぬ人から電話をいただき
この人に逢いにいってみてくださいと
言っていただき、すごいご縁をいただきました。

有難い話しを一時間半もさせていただき
感謝でいっぱい

今日は、今使っているWindows7の
パソコンを入れ替えしてもらいます。

仕事がこれで少しはかどりそう
今日もありがとうな一日にします*\(^o^)/*

ありがとう


こんなお話も載せておきます

あなたに贈る言葉の花束より

『怒らない禅の作法』
枡野俊明 著 

人は人、自分は自分と考える

「あなたの話し方、要領を得ないわね」
「もっと、早く作業できないの?」
そんなふうに言われたら、誰でも侮辱されたと感じて心穏やかでいられないでしょう。
「バカにするな!」と言い返したくなるかもしれません。

しかし、相手は本当にあなたを侮辱しようと思ってそう言ったのでしょうか?

同じ景色でも立つ位置によって見え方が違うように、その人の立場によって出来事の捉え方がまったく変わってきます。
もしかすると相手は、あなたより優位に立とうとして、そう言っただけかもしれません。
あるいは、自信のなさを攻撃的な言動で隠しただけかもしれません。

相手には相手の「事情」があります。
自分の受け取りたくない評価は、受け流せばいいのです。
もちろん、相手の言葉に学ぶべきところがあれば取り入れて、自分の成長へつなげればいいでしょう。

しかし、人は人、自分は自分です。
人の言動にいちいち動揺したり、ピリピリしていたら、自分の人生をしっかりと生きる時間が奪われてしまいます。

また、相手を見下したり低く評価したりすれば、
「同じ穴のムジナ」になってしまいます。

山是山、水是水(やまはこれやま、みずはこれみず)という
禅語をご存知でしょうか。
山は山として、水は水として、おのおのその本文をまっとうしているという意味です。

山が水に対して「山になれ」と言うこともなければ、その逆もありません。
自然の中では、両者がそれぞれあるがままの姿で存在し調和しています


人間の社会も同じです。

AさんがBさんになることはできませんし、BさんがAさんになることもできません。
また、自分の価値観を相手に押しつけるのは、お互いの調和を乱すことにしかなりません
それぞれが自分の本文をまっとうして精いっぱい生きる。

そうすれば、自分自身も相手ももっとも自然に生きることができるのです



さらにもうひとつ


明るい笑顔にありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント1,005冊目)


生きてりゃ

つらいこともおきるよね。
悲しいこともおきるよね。

だからこそ、だからこそ
笑顔を忘れないでいるんだよ。

苦しんで、悲しんで
自分を悲劇のヒロインにする演技したら
不幸の現実がやってくる。

自分の脳は、自分で変えることができる。
自分の出す言葉は自分で変えることができる。


悲しいことも、苦しいことも

泣いたあとは笑ってごらん。

あなたの魂はあなたの笑顔に
ありがとうって言ってくれるよ


あなたの脳を喜ばそう

あなたの魂を喜ばそう


そして、それでもまた

心がつまづいたら帰っておいでよ
ありがとうの森へ

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

「ありがとうの森」無料メルマガ登録
↓こちらをクリックしてね
http://www.mag2.com/m/0001674942.html

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア