ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

結婚記念日にありがとう

f057000e.jpg

















ありがとうの森No.616
本文:
今日も心にありがとういっぱいにして
心は「ありがとうの森」

昨日は、結婚記念日でした。
あれから29年です(^○^)

世の中の人のほとんどは
結婚はいいものじゃないみたいな言い方をするけれど
我が家は

ささえあって
笑い合って
分け合って

与えあって
いっぱいのありがとうがあふれて
そんなあなたにありがとう


「結婚っていいもんだよ」

聞かれたらありがとうの森さんは
これから結婚する人にそう言いたいです。

*******************
わたしの身近なエピソード。

先日、我が家の奥さんのところへ
友達A子さんからメールがありました。

そんな、何気ない話ですが
*********************************************************************

●その友達A子さんのメールにはこんなことが書いてありました。

B子さん(A子さんの友達)とメールや話をしていると
息子の自慢話タラタラ~でうんざりする。

簡潔に言うとA子さんはB子さんの自慢話に対するグチを
我が家の奥さんにわざわざ送ってきてくれたわけです。

そこで、我が家の奥さんも「そうよねー、自慢話はうんざりよねー」
そう言ってくれることを期待していたのでしょう。

「で、なんて返したの?」って我が家の奥さんに聞いてみたら

「どうして、よかったね~って一緒に喜んであげられないのかな~」
そう言って私はこういうふうにメールを返したっていう内容、

「いいことは一緒に喜んで、
悪いことや、つらいことははげましあって
いきたいってわたしは思っているよ」


「いいことは一緒に喜ぶと、喜びは倍になるし、
悪いことは半分になるよ」みたいなことを返したよ


おー、さすが我が女房です!(^^)!

だから、自分にこんなことがあったんだって
自慢的な話をつい言ってしまった時も、相手も自然と喜んでくれる
そんな仲間、友達が我が家の奥さんのまわりには多い気がします。


なんだ、それありがとうの森さんの奥さん自慢?
そう感じた方、
ごめんなさい、そうかもしれないです(*^。^*)

でも、そうだよね~、って共感してくれたあなたもいるかもしれない。

でも、これも一種の引き寄せですね。

何気ない一言がなんでもない中立の出来事を
し」と受け止めるか

いやだなんで」と受け止めるか

大きな別れ道です。

そして翌日、A子さんからメールがまた入ってきたそうです。

これが、前日とは別人メールなんです(笑)

こんな感じ


今日わたしにできること。
感謝して、喜んで、そんなことをできる私で
その積み重ねのその先で笑っていられたら~って思います。
人生いろいろ、みんなちがってみんないいだよね~
ありがとう」


細かいやりとりは別にして
言葉ひとつで、思いひとつで、人はこんなに変われるものです。


「よかったね」

その一言が相手も、自分も幸せにします。

*****************************
でも、自慢話をいう時は
「人の自慢話はあまり聞きたくないものですが
自慢話をさせてもらっていいですか?」
そんな前置きをひとつしてからというのもいいでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもそばにいてくれて

ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

言葉ひとつで最幸な関係になれるんだなあ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●読んでいただいてありがとう。


今日もすべてのものに感謝します。
今日一日、あなたのすべてによきことが起きますように

感謝、ありがとう、おかげさま

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆心がつまづいたらここに帰っておいでよ
心のユートピア「ありがとうの森」
3秒幸せ詩人 西本 敏昭
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア