ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

キッチンカーをデザイン 「まねきねこ」芋あんたいやき


キッチンカーをデザイン✨

山中静子さんからのご依頼で

デザインした「まねきねこ 芋あんたいやき」キッチンカー

周防大島へ生で見に行って来ました

こちらです


オーナー山中さんとお店に来ていらっしゃった高井さんと記念写真



山中さんは周防大島町
「cafeわたの花」というお店をしていらっしゃって、
お店でもたい焼きを提供されています。



さらに周防大島を活気づけたい
新たにキッチンカーでの営業も始められるんです✨
そこで、キッチンカーのデザインをして欲しいというお話をいただき、
たい焼きと招き猫ニャンキューをデザインしてみました✨



さらに、たい焼きをはさむ包装紙に貼るシールや、
キーホルダーも作ることに
頼まれごとから生まれる愉快な世界✨


#キッチンカー #でざいん

このキッチンカーはけっこう目を引くと思うので、
見かけたら手を振ってあげてくださいね

拍手[1回]

広島市みつだ会さまのご依頼による健康サロンで講演


12月16日(土)広島市で 
みつだ会さまのご依頼による健康サロン
 にしぽんリアル講演してきました。

場所は広島市安佐北区可部福祉センター



いろいろ「魔法の質問」を投げかけながら
参加の皆さんの答えを引き出しながら話を進めました。

たとえば

emoji幸せになりたい人?

手がいっぱい上がりました。

emojiあなたにとって幸せとはどういうものですか?


emojiあなたにとって人生とはなんだと思っていますか?


emoji人間は何でできていると思いますか?


emoji人生最後にどう言ってこの世を去りたいですか?


emoji自分が好きですか?

emoji運がいいですか?悪いですか?
emojiなんのために生きていますか?

これを読んだあなたの答えはどんなものですか?

それぞれ考え、導き引き出した答えが
気づきが実践になり

ありがとうで幸せの花を
いっぱい咲かせてもらえたら最幸だなぁ

講演終了後は、依頼者の方と食事をしながら、
ありがとう談義に花が咲き、
ありがとうってやっぱり面白い

自分自身もありがとう色に染まった一日でした


講演でお世話になった廣本さんが右側

山口県からも話を聞きに来てくださった、ありがとう

ありがとう
幸せの花をいっぱい咲かせましょう

拍手[0回]

第13回福岡県田川市ありがとうの森筆文字セミナー大成幸〜

第13回福岡県田川市
ありがとうの森筆文字セミナー大成幸〜✨



濃い〜いつものメンバーから、
新しい参加者さんが入り混じって、たーくさんの笑顔

今回もサプライズ訪問アリ、あーハッピーハッピー

そして、今年7月に亡くなった、
馬場いずみちゃんの旦那様にも来ていただき、
追悼のお話し時間に感動、感謝の時間にもなりました

忘備録に写真を載せますemoji

まずは、ありがとうの森キャラクターを書いて
缶バッジ作りを楽しんだemoji
可愛いのがずらり!


続いてスクラッチシート筆文字アート作品を描いて
額に入れてもらいました。
これもいいよね~、
この写真をインスタで見た人から早速ご依頼いただきました。


さらに、椿の木に作品を描いた
個性があふれる作品ができました!





お昼はお弁当に、
美恵ちゃんが作ってくれた豚汁、はんぺんボール
叔子さんのお漬物にフルールも美味しかったemoji


お昼から、今年7月に亡くなった、馬場いずみちゃんの旦那様にも来ていただき、追悼のお話しは素敵な思い出いっぱい語っていただきました。


いずみちゃんの愛犬、アラシ君も来てくれた

筆文字セミナー終了後は懇親会、
差し入れもいっぱいありがとうございました。

長崎からゆきぴーありがとう


佐賀からは、馬場ちゃん、雅ちゃんがサプライズで来てくれて
忘れられない一日がまた増えた、ありがとう


こうして13回も福岡県田川市で筆文字セミナーを開催できたのは
主催を続けてくれた美恵ちゃんのおかげです。
彼女がいなかったら、今全国で開催している
ありがとうの森 筆文字講座、筆文字セミナーはなかったかもしれません。

美恵ちゃん本当にありがとう。



拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア