ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

学びの祭典♫真由美先生×沼ちゃん先生コラボイベント



ありがとう森ブログ No.1,619

「人生はありがとうに気づく旅」

昨日は広島のイベントに参加
「学びの祭典♫真由美先生×沼ちゃん先生コラボイベント♡」
最高の先生は子供の心に火をつける

内容もりだくさんでしたね!

沼ちゃん先生講演に始まり〜 クッキー先生ミニ講座
昼休憩~ 響先生マジック〜 真由美先生講演〜
沼ちゃん
真由美先生コラボと
感動、感謝のトルネード(^o^)/

自分の作品も会場で演出してもらいました。


まずは沼ちゃん先生の話

新しい人との出逢いは自分との出逢い
 みんなができないのはやり方を知らないからだ。
100人の人に逢いにいけばいい。

逢いたい人に自分から逢いに行き、
成功している人から聴いてアドバイスをもらう。

そして、素敵な人のアドバイスで素敵なカン違いをさせてもらう。

ケチャップが朝一服についた時に
わー、今日もついてる!と笑えるか
わー、ついてない!と言うか
この違いは大きいんです。

 いろいろな話しに何度もうなずきました。


お昼は隣に座った智ちゃんとすみちゃん達と♪

 
真由美先生のお話の前に紅蓮のフラのサプライズ!

香葉村真由美先生の話は、何度聴いても泣かされる。

いのちの授業

教育現場で直結した仕事をしている、真由美先生の

子どもたちとの愛の物語だからだ。

自分を信じること
命の大切さ


しかし、教育現場では打ちのめされることもある。

でも愛を持って生きていくと決めている
真由美先生の信念。
そこから
子供たちに生まれる笑顔、喜びは
先生という職業だから味わえるものだろう。

そして、主催のジャスミンの想いに仲間のたくさんの応援。
応援すると応援されて、与えようとすると与えられる。

あたたかい、あたたかい空間の学びにありがとう。
第3回学びの祭典、最幸で~す(^o^)/



主催のジャスミンと
主催してくれて ありがとう

拍手[3回]

寝るヒマもなくありがとう

ありがとう森ブログ No.1,618
 

あなたを満たし
あなたを幸せするありがとう

寝るヒマはないくらいに書いたありがとうノート

10名様、今日出します(^O^)/


ありがとう




 

巡り合った ありがとうの5文字の深さ。
生かせば生かすほど、その言葉のパワーを感じる毎日。

言えばいうほど、書けば書くほど、
深い深いスルメのような味を楽しめる人生になります。

ありがとうは、人生を豊かにしてくれ
目の前がまさに、ありがとうの森になっていく

しかも、お金は一円もかからないのです。

いつのまにか、気づくと感謝が湧きあがり、
いいことに囲まれている自分がそこにいます。


ありがとうはあなたの心を満たしてくれる。
ありがとうはあなたを幸せにしてくれる五文字です。

 
メッセージありがとう

emojiありがとうの森さん(⌒⌒) ノートありがとうございました。
ありがとうを沢山書いて行きます。
素敵なご縁をありがとうございました。(⌒⌒)
封筒もノート中にも手書きの絵や文字を書いてくださり、
全てが光を放っているように感じました。✨
(森のうさぎさん)

emoji受け取っていただいてありがとうございます。

こちらこそ、長く続くご縁に感謝です。
そして、ありがとうでつながるご縁がうれしいなぁ。
よかったこと、うれしかったこと、感謝できること
書いた文章の最後にかならず「ありがとう」の五文字をいれて書いてみてくださいね。
(ありがとうの森)

拍手[4回]

358のパワー


 ありがとう森ブログ No.1,617

にしぽん村長の車のナンバーは358


なん意味があるの?

知らない人に




【358のパワー】
小林正観「ごえんの法則」




「358」という3つの数字が並んでいると、宇宙から不思議な力を頂けるみたいです。

いくつかの例を挙げてみましょう。

お釈迦様が悟りを開いたのは、35歳の12月8日の朝でした、お釈迦様は4月8日生まれなので「35歳と8カ月」で悟った事になります。

玄奘三蔵が天竺に向かった時に、お共に従ってきた沙悟浄・孫悟空・猪八戒、その名前には「沙」悟浄化の3、孫「悟」空の5、猪「八」戒の8という数字が隠れています。

空海が入滅したのは「835」年でした、日本への仏教伝来は「538」年です。

奈良や京都を「みやこ(都)」と呼んできましたが、これを数字に置き換えると「385」です。

坂本竜馬が生まれた年が「1835年」空海が没してちょうど1000年後でした。

実は、空海も竜馬もお釈迦様の生まれ変わりと言われていて、お釈迦様が持っている「358」という数字にかかわって自分の人生を終えたという共通点があります。

このように「358」という数字が集まったものには、すごいパワーがあるようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある人が車のナンバーを『0358』にすると、突然に燃費が30%アップしたそうです。

どうやら358は聖なる数字なので、いろいろなものを呼んでくれて、宇宙につながるみたいです。

正観さんはおもしろがった人の勝ち。
神様はおもしろがっている人の味方をしてくれると言われてました。


というわけで358をただ、おもしろがって
楽しんでいるのです(^o^)/

ありがとうemoji

 
 
emoji私もナンバーがゾロ目だったり1122いい夫婦
666弥勒✨369弥勒✨見たら幸せなな気持ちになります
ちなみに我が家は222です
358を見かけたらハッピー✨
明日は会えるようなワクワク感があります‼️
いつもありがとうございます
(Wさん)

emoji数字をみて、楽しくなる♪うれしくなる♪
幸せな気持ちになる♪
すべては面白がって生きた人が楽しみ組emoji
喜んでいただいてありがとうございますemoji
(ありがとうの森)

拍手[6回]

日野原重明さん105歳の命

ありがとう森ブログ No.1,616



山口市生まれの生涯現役医師、
日野原重明さんが105歳で昨日亡くなった。

ガンから、いただいた命、
120歳まで幸せに生きるをイメージするにしぽんは、
日野原先生の、
生き方、あり方、健康法にたくさんの学びをいただいている。

にしぽんも与えられた命、心豊かに
生きていきます

 

学び、感謝、ありがとう




NHKで放送されていた映像とともに言葉を紹介します。

 





日野原重明さんの名言

自分のためにでなく、
人のために生きようとするとき、
その人は、もはや孤独ではない。

自分の命がなくなるということは、
自分の命を他の人の命の中に
残していくことである。


自分に与えられた命を、

より大きな命の中に
溶け込ませるために生きていくことこそ

私たちが生きる究極の目的であり、
永遠の命につながることだと思う。





未知の世界に自ら飛び込んで、
やったことのないことをやることによって、
使ったことのない脳が働き出す。




誰しも幸福を望みますが、

それを実感することにおいては
きわめて鈍感です。



人のために

自分を捧げる喜びを知っている人を、
プロと言います。

 

 命ありがとう

以前に書いた日野原先生の記事


http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20170528/

http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20170419/

http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20120124/

http://arigatounomori.blog-mmo.com/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/100%E6%AD%B3%E3%81%AF%E5%8A%A9%E8%B5%B0%EF%BC%81%E3%80%80%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%8E%9F%E9%87%8D%E6%98%8E%E5%85%88%E7%94%9F%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E6%AD%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%A4

http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20101113/


拍手[4回]

出産祝いで書下ろし

ありがとう森ブログ No.1,615


赤ちゃん誕生、出産祝いの書き下ろし作品依頼に応えて

「産まれきてくれてありがとう」
書きました。

赤ちゃん誕生!
そのお祝いといっても、心に残るいいものはないか?

そういうアンテナが立った時に、
ありがとうの森をイメージしてくださる人が
いらっしゃるというのはありがたいこと。

A3の額装にしてリボンつけて発送しました。
 
 

 喜びがうれしい喜び連れてやってきます\(^o^)/
今日もありがとう
いい一日を



コメントありがとう



にしぽんさんありがとうノートをありがとうございます
すご〜く嬉しくて✨ルン‼️ルン‼️
早速今日から始めます
(Wさん)

長~く、待ってもらってありがとうございます。
まだまだ待っていらっしゃる方もたくさん。
きっとついてます、Wさん(^.^)
ありがとうの五文字を必ず入れて書いてみてくださいね。
(ありがとうの森)

拍手[5回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
8
11
22
29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /