ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

シンプル成功法則 ありがとうゲーム 斎藤一人



縁enishi✨出逢いは宝物

フリーパーソナリティの「やすべえ」こと大谷泰彦さんから

FM山口、毎週日曜日 午後6時半から放送のラジオプログラム

「ザ・ムーブマン」になんと❣️

出演依頼がありました

昨日は、やすべえさんのオフィスに行き、打ち合わせしてきました

素敵なオフィスで、お昼ご飯もご一緒させていただきく、有り難い


にしぽん作品を持って写メ撮らせていただきました。


ヤスベェさんの軽快なトークをたっぷり聞かせていただき、
いろいろな話ができて、本当にありがとうございます。

後日、FM山口で収録、
放送予定は5月12日(日曜日)18時半、お楽しみに


そして、ひさしぶりにYouTubeを編集してアップしました


開運筆文字ありがとうの森YouTube
【斎藤一人】シンプル成功法則

斎藤一人さんの書籍から抜粋
10日くらい前かな、朝ね、起きてるのと、寝てるのと、
ちょうど間くらいのとき。
神様の声がした。
で、おもしろことを言うの、神様が。
「特別な努力をするのも嫌な、普通の人の成功法則を教えるから、伝えてくれ」って。
言ってることは簡単。
やることも簡単。
完璧なんだ。
何をするのかなと思ったら、神様、ゲーム好きなんです。
「ありがとうゲームしな」って。
「ありがとうゲーム」ってどうやるんですかって言ったら、
「一日、4回以上、ありがとうって言われるゲーム」
それで、月に100回以上、トータルすれば。
100回以上ってことは、一日に3回の日があっても、
トータルで100回以上になればいいってことなんだけど。
ありがとうって言われるのは、その前になにか、
ありがとうと言われる行為をしているんだよね。
同じ人から4回、言われるのでもかまわない。
考えてみると、周囲の成功している人、うまく行っている人って、みんな、
「ありがとう」って言われてるし、言ってるんだよね。
自然のうちにやってるの。
夫婦でも、奥さんから「ありがとう」って言われようとしている旦那さんとかね。
もし「ありがとう」っていっぱい言われようとしている人がいたらね、
その人のまわりって天国だよね。
聞いたらね、「一週間のうち一回も言われない」っていう人っているのね。
夫婦なんかで言うと、奥さんがお料理を出しても当たり前。
旦那さんもね、なにしても当たり前の世界になっちゃってるから、
「ありがとう」がないんだよ。
それで、「私は一週間に一回も言われないんです」って。
そういう人に限って、自分も言ってない(笑)。
神様は優しいから、そういう人でもさ、
「ありがとうゲームしてごらん、ありがとうゲームしたら、幸せになれるよ」って。
『ゆほびかGOLD vol.9』
《斉藤一人 仕事はおもしろい》マキノ出版ムック


特別な努力をするのも嫌な、
普通の人の成功法則
それが、ありがとうゲーム✨

実践ジャーのあなたに良きことが
山ほど起きます✨


#出逢いは宝物 #大谷泰彦 #ヤスベェ #ザ・ムーブマン #筆ペンアート #ありがとうの森 #fm山口 #イラスト #斎藤一人 #youtube







✨
✨✨✨✨✨✨✨✨✨
今後の予定
●5月12日(日)FM山口午後6時半から放送のラジオプログラム「ザ・ムーブマン」に出演
◎5月15日(水)-21日日(火)鳥取県米子高島屋で詩画家たけさんとコラボ展示会
◎6月2日(日)奈良県嬉しい楽しい にしぽん開運筆文字アート講座
◎6月15日(土)滋賀県ありがとう大感謝祭でまゆみんと対談講演
◎6月16日(日)滋賀県人生が楽しくなる筆文字講座
◎7月7日(日)広島県海田町古民家イベント出店
◎8月25日(日)宮城県筆文字講座
東京、高知県他、筆文字セミナー日程調整中

拍手[1回]

生まれて生かされてありがたい 誕生日




生まれて生かされてありがたい

ポン(ガン)になって20年を超えて
また、一つ歳を重ねることができる日

誕生日を無事に迎えて有り難い
ありがとうありがとう

この命の恵みに感謝して
あらためて、両親に
生んでくれてありがとう
先祖に命をいただきつないでありがとうemoji

たくさん、数えきれないお祝いメッセージ、プレゼント、
花束まで届けていただきました。

感謝と幸せいっぱいです


ご案内です!
◎5月15日〜21日 
鳥取県米子高島屋で詩画家たけさんとのコラボ展示会

今年でコラボ展示会は3回目です

米子髙島屋、ここでしか見ることができない作品を展示販売します

**********************************

今後の予定
〇4月21.22日京都からゆかりん山口来る
〇ペンキ画家SHOGEN上関講演に参加
◎5月15日〜21日 
鳥取県米子高島屋で詩画家たけさんとのコラボ展示会
◎6月2日(日)奈良県嬉しい楽しい開運筆文字アート講座
◎6月15日(土)滋賀県ありがとう大感謝祭でまゆみんと対談講演
◎6月16日(日)滋賀県人生が楽しくなる筆文字講座
◎7月7日(日)広島県海田町古民家イベント出店
◎8月25日(日)宮城県筆文字ワンデー講座開催

拍手[1回]

柳井市レンタルスペース人時 「開運ありがとうの森筆文字講座」



柳井市レンタルスペース「人時」
「開運ありがとうの森筆文字講座」

満員御礼大成幸〜ありがとう〜

ワンデー講座でいろいろ筆文字から
アートまでいろいろ楽しんでもらって
皆さん笑顔満開ありがとうございます

楽しい様子を写真でどうぞご覧ください



スクラッチアートも楽しんだ♪


筆文字の基礎もいっぱい書いたねemoji


愛知県から来てくれたかおりんの才能、素晴らしい!

うれしい、楽しい、おもしろい!emoji

ありがとうノートを全員にプレゼントemoji
書き方もレクチャーしたよ

人時のお弁当は品数も多くて本当においしい!emoji

差し入れもありがとうございます<m(__)m>


皆さんが描かれた作品の一部を紹介します!





皆さん、あー楽しかった♪
来てよかったemoji

そんな声をいっぱいいただきました
ありがとうございますemoji

************************************


今後予定✨
〇4月21.22日京都からゆかりん山口来る
◎5月15日〜21日 鳥取県米子高島屋で詩画家たけさんとのコラボ展示会
◎6月2日(日)奈良県嬉しい楽しい開運筆文字アート講座
◎6月15日(土)滋賀県ありがとう大感謝祭でまゆみんと対談講演
◎6月16日(日)滋賀県人生が楽しくなる筆文字講座
◎7月7日(日)広島県海田町古民家イベント出店
◎8月25日(日)で宮城県筆文字講座

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア