ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

大我 自分も楽しく、人にも喜ばれること 斎藤一人

#ありがとうの森ブログ No.2,565




おなじやるなら楽しんでするんだよ
なんでも、イヤイヤやったら
しかめっ面になるし、面白くない。
いいことにはならないよね。
同じ散歩するなら、歩きながら
一歩一歩ありがとうを言いながら
ありがとう千回楽勝で楽しんで歩いたり
しあわせ一万尺を歌いながら歩く
気分がノリノリサイコーで〜す*\(^o^)/*
同じやるなら、どうここを
楽しんでやるかするか
さあ、今日も面白がって生きよう*\(^o^)/*

昨日の夕方の空にまた輪廻転生を感じる




今日のメルマガ


ありがとうの森No.3,401 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」 2020年6月29日 月曜日

おはようございます。 2020年10月4日(日曜日)
福岡県田川市で第10回目の筆文字セミナーを開催することが決定しました。
本来は4月に田川市で「わくわく先生塾」なるものを企画していたのですが、
新型コロナウイルスのことで中止になってしまいました。
ですから、なおさらこの10回目の筆文字セミナー開催がうれしいのです。

にしぽん村長が現在全国各地で筆文字講座やセミナーをするきっかけをもらったのが
2015年5月10日開催の福岡県田川市筆文字セミナー。
主催の中村美恵ちゃんの「わたしはにしぽんから筆文字を習いたいの~」
この頼まれごとに「ウン」とうなずいたことでどれだけのご縁が広がり
笑顔をもらったことか、振り返ると感謝しかありません。

そして、来週はそのお隣、大分県初の筆文字幸座をすることになりました。
そこには、地元の議員さんも来てくださるとか、以前からのご縁にも再会できそうです。 筆文字からつながり、広まり、深まる喜び、幸せ、ありがとうの連鎖。
いいことはいいことを呼んできます。 あなたにもね!


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★
【自分も楽しく、人にも喜ばれること】  斎藤一人 「カンタン成功法則」(KKロングセラーズ)より ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

「我」には、二つの種類があるのです。
ひとつは「小我(しょうが)」と呼ばれるもの。
「大我」とは、「自分も楽しく、人にも喜ばれること」。
自分のためにもなり、相手のためにもなる。
さらには、世の中すべての人たちが、豊かで幸せになることを願うこと。
これを「大我」というのです。

たとえば、あなたが会社の社長だったら、自分も仕事をすることが楽しくて、お客さんのためにもなり、 会社のスタッフも、取引先の人も、その会社に関わるすべての人が幸せになることを考えて、会社のしくみを作ること。

また、あなたが作家だとしたら、自分も書くことが楽しくて、読者にも喜ばれ、取材した人も、出版社も、編集者も、 その本に関わるすべての人が幸せになるような本を書くこと。
これが「大我で仕事をする」ということです。
大我で仕事を始めると、あなたは失敗することはできません。
出逢う人すべてが、自然とあなたのファンになり、あなたを応援することになります。
そして、応援してくれるのは、人間だけではないのです。

大我で仕事を始めると、神さまが「それ、いいね!」と喜んで、
強烈なサーポートを始めるのです。

___

「自分も楽しく、人にも喜ばれること」を続けていくことが、人生を豊かにする最善の方法なのでしょう。
上昇スパイラルに突入します。
人に喜ばれる → 自分も嬉しく楽しいからもっと喜ばせようとする → もっと人に喜ばれる → さらに喜ばせようとする → といった具合にね♪

自分を喜ばせる、自分だけが得をしようとする考え方では、自分も人も幸せにはなりません。
それは、奪い合いの世界になってしまいます。 大我で生きたいですね(^^♪ 

「「魂が震える話」より

♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう ♪3秒で幸せ♪

大我で生きて ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

しょうがといっても、食べる生姜ではありません。
自分のことさえよければいいという、我の強い人を小我で生きている人といいます。
「小我よりも大我」 自分もうれしく楽しく、人にも喜ばれる ではその比率はどのくらいの比率がいいのでしょう?

小我80対大我20?
小我60対大我40?
小我40対大我60?
小我20対大我80 ?
小我0対大我100?

どれを選びましたか?
答えは? 正解はそこにはありません(^^)

一番いいのは自分もうれしく他人も楽しい50対50です。
自分を犠牲にしてまでというのは長続きしないようです。
自分もうれしく他人も楽しい50対50
この領域をこれからもにしぽん、楽しんで続けていきたいと思っています。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

5年前に山口県宇部市
2015年6月28日に開催した山口県初筆文字セミナー写真
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ *「ありがとうございます」* あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
★にしぽん今後のイベントと予定★
7月5日(日)しもやん本揮塾九州校大分参加
7月6日(月)大分初筆文字幸座 急浮上した講座の話ですがありがたいご縁が広がりそうです
9月6日(日)しもやん本揮塾九州校参加
9月11日(金)岩国装束地域筆文字講座(岩国市教育委員会主催)
9月19日(土)20日(日)広島県福山市たまファミ人生学習塾で講演
10月4日(日)第10回福岡県田川市筆文字セミナー
10月11日(日)ありがとう米稲刈り祭
10月17日(土)第3回北海道筆文字セミナー
前日、翌日は北海道ぶらり旅
10月25日(日)第3回島根筆文字セミナー
11月8日(日)しもやん本揮塾九州校参加
ありがとうございます感謝

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア