ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

斎藤一人 「母の教え」




日本一のお金持ちと言われる斎藤一人さん

講演会の中で自分のお母さんのことを語られています。

一人さんってこういうお母さんに育てられたんだ
ちょっとそんなことがわかります。

一人さんって、学校の勉強が嫌いだった。
先生からも、いじめのようなことをうけていた。
学校へ遅れて行って、早く帰ってくるような子だった。
だから、中卒です。

学校嫌いな子へあなたならどう話をするでしょうか?

そのお母さんからもらった教えを喫茶店で出逢った人に話し、
実践していたことが今の、銀座まるかんへとつながったんですね。

よかったらお話を聞いてみてください。
目の前の人にどう言ってあげるかが今日問われているんですね。


斎藤一人さんの御紹介を(^○^)

1948年東京生まれ。
中学卒業後、さまざまな職を経て、日本漢方研究所(現:まるかん)を創業。
(まるかんは、精神的な健康と、肉体的な健康を真剣に!真面目に!楽しく考えている会社です。)
「スリムドカン」「顔パワー化粧品」などのユニークなヒット商品でおなじみ。
自然化粧品・健康食品を独自に開発。「金を出さずに知恵を出す」などの独自のノウハウで、事業を拡大。
2003年度全国高額納税者番付(総合部門)第1位。
また、累積納税額が日本一になる。
93年から12年間連続で10位以内にただ一人入っている。
また、土地売却や株式公開などによる高額納税者がほとんどを占めるなか、すべて事業所得によるものという異色の存在で、連続「実質第1位」ともいえる。
納税額が全国第1位になって以来、日本中の注目を集めていますが、マスコミの前に姿を現したことは、ただの1度もない。
商売で稼ぎ続けている、日本一の商人、である。
著書に『斎藤一人 変な人の書いた成功法則』『変な人の書いたツイてる話』などがあり、ベストセラーになっている。
趣味は、旅行・ドライブ
年の半分以上、日本全国を旅行しているほどの日本好き。


「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア