ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

究極の損得勘定 小林正観

ありがとう森ブログ No.1,656


くらべなくていいんだよ
あなたらしくあなたらしく
それでいいんだよ
(ありがとうノートNo.193)


他人と比べるより、自分思考でいいんだよ

昨日は広島カープ、優勝持ち越し
残念じゃったね(^^)
でも、なんかカープ黄金時代が見えてきたね

にしぽんはどこのファン?って聞かれる。

それは、それは・・・
プロ野球全体のファン(^_^)/ということに

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のメルマガで紹介した小林正観さんのお話です




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

究極の損得勘定

小林正観 宝来社

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今回のサブタイトルは「1%の仲間たちへ」としました。

日本の教育システムは、

「手に入っていないもの」を挙げ、
「それを手に入れることが幸せ」

と教えてきました。


全ての教育が

「努力しなければダメ」

「頑張らない奴はクズ」

と教えてきたのです。

しかし、

「すでにたくさんのものをいただいている」

「すでに充分恵まれている」emoji

との考え方に至った人たちも、

わずかながら(それを象徴的に「1%」と表現しました)存在します。


病気や事故、災難やトラブルを体験してきた結果、

「何もないおだやかな日々が最高の幸せ」

と気付いてしまった人たちです。


「喜びながら」
「幸せを感じながら」
「感謝しながら」生きる。


「何かを手に入れたから幸せ」という「幸せ論」ではなく、

「すでに充分恵まれている」
「普通に淡々とした日々が幸せ」という「幸せ論」もあるのです。


「頑張らなくても良い」という生き方は、
損得勘定としても楽な生き方。


今回の本は、そこに焦点を絞りました。

そういう楽な生き方をお勧めする「損得勘定」なのです。


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

損得勘定でいいんだよ

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今、ありがとうノートのプレゼント、ようやくですが、200人近くになってきました。

ノートを受け取っていただいた方から、ありがたいメッセージをいただきます。

ノートをついつい書いていない人も中にはいるかもしれませんが

にしぽん村長がこのノートをプレゼントしたいと思ったのは、ご縁のある方に
実践ジャーになってもらうということが一つの大きな想いです。

いくら、努力しても、頑張って、お金を地位を手にしても幸せはやってきません。
人生はがんばることが目的ではないからです。

ありがとうを書けば書くほどに
まわりのこと、人、もの、現象がみんな「幸せに思える」ようになってしまう

書くという実践を通して100%幸せな1%の人になってしまいましょう。
そのきっかけをプレゼントしいるのです。

さあ、今日もまずは1冊筆文字メッセージを書き入れて発送します。

ありがとうに(^^)/


。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

☆イベント案内☆

●智ちゃん・さっちゃん 10月8日(日曜日)
夢のコラボ愛の『絵手紙教室』&『講演会』in 名古屋
https://www.facebook.com/events/128455021119359/?ti=as
https://www.facebook.com/events/1918490041747333/?ti=icl

●智ちゃん さっちゃん 夢のコラボ!
愛の 「絵手紙教室」&「講演会」in富山
10月15日 (日曜日)9:30 - 17:00
https://www.facebook.com/events/164518474116398/?ti=icl

●ありがとうの森筆文字セミナーin山口ランプの宿
9月18日(月)
https://www.facebook.com/events/474768149576204/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story

●岡山県新見市でやたちゃん初主催筆文字セミナー
ありがとうの森筆文字セミナーin岡山県新見
9月24日(日)
https://www.facebook.com/events/450687565314216/?fref=ts


今日も気づけばあなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今を幸せに
☆ありがとう、しあわせます☆


今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア