ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

年齢×一万回のありがとう



ありがとうの森ブログ No.1,595


心からありがとう
(ありがとうの森日めくりカレンダー23日より)

今日から、ありがとうをたくさん言ってみてはいかがでしょうか?
年齢✖️一万回のありがとうを唱えると面白い現象が始まりますよ。


「そんな、ありがとうって言えるようなことなんて自分には毎日ありません、、、」

ですよね。
ありがとうは、心を込めなくてもいい、早口で言ってもかまいません。
ただひたすら、愚痴、悪口、泣き言、文句を言わずに、笑顔を心がけ、ありがとうの5文字を宇宙に向かって言えばいいんです。


「わ、わ、わかりました、、、」

不思議です。
それから、バカになって、面白がって、ただひたすら心を込めなくてもありがとうを、ただ言い続けたら、心からありがとうと言いたくなる現象が降りかかってきたのです。

ありがとうは、あなたがつまらないと思っている毎日に奇跡を呼んでくる言葉です。

大事なことは、面白がってやった人にだけわかるということです。

いくら、頭でわかっていても、実践しない人に奇跡はやってきません。

今日もありがとうありがとうありがとう...
繰り返し面白がって言ってみてはいかがですか?


こんな、お話に出会ったのは13年前にさかのぼります。
小林正観さんの書籍に出逢い、講演会に行き、わたしは
「ありがとう」の言葉のおもしろさにはまっていったのです。

最初は、まさかそんなことで、奇跡のようなことが起きるのか?

疑問符が立ちましたが、
まあ「ありがとう」を言うのはお金がかかるわけじゃないし、
「ありがとう」を言うと気持ちがなんとなくいい
じゃあ、続けるだけ続けてみよう。
そうしてやりはじめたのがわたしのきっかけです。


心を込めないありがとうを言ううちに、
なぜか涙が出てきたり


そうするうちに、心からありがとうという気持ちが湧き上がり

ありがとうとしか言えないような不思議な現象や
自分にとって奇跡のようなことがいっぱいやってきました。


「ありがとう」の素敵なお話、おもしろいお話
奇跡を呼んでもらった正観さん

心から心からありがとうございます

 
あなたもその気になってみたら~(^_^)/

拍手[8回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
4 5
7
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /