ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小林正観さん 3時間講座に行ってきた

この日が再び来るのかと思っていた

小林正観さん3時間講座へ行くことができた。


私の住む近くのこの会場は9割以が女性でしたわーい(嬉しい顔)
女性が長生きできるのが、これだけみてもわかるわーい(嬉しい顔)
(男よ!パチンコ行くより、「うたし」だぞー)

正観さんは、いっそう細くなられた印象で、時々咳も出ていましたが、
いつもの淡々とした話し方とダジャレで、今日も、会場は

「うれしいハート、たのしい揺れるハート、しあわせハート達(複数ハート)

に包まれた。


印象に残った話をひとつだけ無料でご紹介わーい(嬉しい顔)


芽芽芽芽芽芽芽芽芽芽



天皇様は1月1日に朝早く起きて東の空に向かい毎年される行事。
それは・・・

「今年、もし日本に災いが起きるのであれば

私の体を通して起こしてください

とお祈りされる。

天皇のその考え方を知ると、被災地に行かれて天皇、皇后様が
被災者の人々の目の前で膝をついて話を聞いてあげられている、

その姿には、

「自分の力でささえきれなかったので申し訳ない」
という感情さえ感じる。

そして天皇は本当に温かい人なんだな。
天皇家とはそういう教育を受けてこられた一族なのだと。
今日から、もしそういうニュース、そういうビデオが流れたらそのつもりで見てみてください。

どこかの偉い人(管・・)が単にお見舞いに行っているのとは全然違う・・・



もし、あなたが自分の家族や、友達の代わりに病気になった、
そう思うと、病気のとらえ方がまったく違ったものになる。ぴかぴか(新しい)

自分が家族、友達の肩代わりに
その病気になるのはかまいません
と思ったらこれから
全然違った人生になる。
富士山ぴかぴか(新しい)

そうなると病気や事故も怖くはありません。
ほかの人がそういう気持ちを味わうくらいだったら、
心の勉強している人間が肩代わりになってあげたほうがずっといいよね、
と思えるようになります。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



正観さんは病気に対するとらえ方をこう思っているんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

天皇様もすごいが正観さんもさすがだ、すごい、すごい、すごいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


病気になっても心は「ありがとうの森」クローバークローバークローバー

c6e01627.jpg







正観さんにサインしていただきました(^O^)/
病気の時も「ありがとう」ハート達(複数ハート)
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/





 

拍手[21回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア