ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

今が100%幸せ

すべての問題解決はありがとう✨

いろんな問題が人生に
降りかかってくる
たとえば人間関係
自分の物差しではありえない
そんな人がやってくる。
自分も何度もそんな
経験をしてきました。
でもその都度、自分よりも
大きな心の物差しを持った人や
言葉を教えてくださる方がいて
ありがたいと思っています✨

まだまだ、大きな存在から見れば
ひよっこの人間です
何か起きれば、まずは
「ありがとう」の5文字を唱える
そこから道が開けてきます‍♂️‍❤️‍
今日もありがとう✨

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

小林正観さんのお話を一つ
今が100%幸せ

ずーっと幸せな人には 悪魔さんも手を出せない。
幸せには100%しかありません。
98%幸せな人は、もしかすると
悪魔さんに入り込まれているのかもしれません。

2%足りないから幸せじゃないと思っているのですから。

98%幸せだったらものすごく幸せなのですが、
残りの2%を思わせることで、
悪魔さんが天国に行かせないように
しています。

だって、天国の住人はみんな100%です。
98%などとは言いません。
「まだまだ、もっともっと」と
向上しようとする心の動きは、
悪魔さんのものかもしれません。

もう少し努力が必要だと思うことは、
悪魔さんの
陰謀かもしれないのです。

100%幸せな人か、100%幸せではない人か。
そのどちらかしかいません。

どんな状況でも、「あー幸せ、何があっても幸せ」
と言っている人には、悪魔さんは手を出せません。


何かの条件を整えなければ幸せになれないのではなく、
すでにみんな100%幸せなのです。
それに気がついたら
今この瞬間に100%幸せなのです。

感謝ではじまる幸せの習慣 
小林正観 著 宝島社


(ありがとうの森ブログ No.2871)

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア