ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

『この世のとらえ方』小林正観

ありがとうの森ブログNo2,237


人生がどんどんよくなっていく
ありがとうの心

(ありがとう幸運ノートプレゼント801冊目)

ありがとう幸運ノートプレゼント1,000冊まで残り200冊・・・

801冊目に書いたメッセージです。



今日は、2012年のありがとうの森ブログに書いた
小林正観さんの言葉を紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『この世のとらえ方』小林正観
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20120805/


☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたが今生きているこの世のとらえ方


もし、あなたが今働いている会社が倒産した。

リストラされた。

そんなことがあったら・・・

------------------------------------------

1.この世は忍耐の場である

自分にさまざま起きてくる試練
これに耐えていくためにこの世はある。

2.この世は修行の場である

生きているといろいろなことがある。
でも、それを乗り越える修行の場として
自分の人生を生きていく。


3.この世は喜びの場である

自分の人生に起きることは実は全部喜びに満ちている。
リストラされたのはあなたは今、
こんな会社にいるべきではないんですよ
と言われている。


4.この世は感謝の場である

倒産した。リストラされた。
そのおがげで今の仕事ができるようになった。
この世はすべて感謝に満ちている。


そのように色々なことが起きた時に

その起きたことについて
自分の認識力が上がってくると


この世は


忍耐の場でなく

修行の場ではなく
喜びの場でもない。


すべては感謝に満ちているemoji

そう思えるようになる。

そう思ったほうがおもしろいのではないでしょうか。



.........................


起きる物事にいい、悪いの色はついていない

不幸という現象は無い

その代わりに幸福という現象もない

いい悪いは、自分の心が決めているだけ

今日をどんなメガネをかけてみるか?


「ありがとうメガネ」をかけて

物事を見ることができるようになると

あなたの人生
どんどん、どんどんよくなっていきます



ありがとう幸運ノートに


ありがとうの五文字を文章の最後に添える
 という

お約束をしているのには
大きな意味があるんです

わかりましたか(^^)

今日もありがとう
心がつまづいたら帰っておいで
ありがとうの森へ



【ありがとうの森】直近イベント 
一緒に愉しみませんか?
筆文字セミナー参加者にはもれなくありがとう幸運ノートをプレゼント

6月29日(土)福井県初開催!越前市筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/2166447973441100/

7月14日(日) 人生が楽しくなる筆文字講座ミラクル1Dayin山形
https://www.facebook.com/events/560687724405824/

8月 3日(土)北海道筆文字セミナーと前後でぶらり旅
https://www.facebook.com/events/385688128957139/
8月17日(土)出雲ぶらり旅
8月18日(日)第2回島根県出雲筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/369441543702808/
8月26日(月)岩国市美川支所主催筆文字講座

9月2日(月)広島市 超覚寺で第2回のありがとうの森講演
9月15日(日)群馬初開催!ヘアーサロンマルヤマ筆文字講座
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで講演
https://www.facebook.com/events/204680940481140/

10月6日(日)第3回岡山県新見市筆文字セミナー
10月12日~14日たまファミ伝説の沖縄ツアー
10月27日(日)~11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展

11月福岡県田川筆文字セミナー

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア