ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

夢拾い3歳で鍵山秀三郎さんとありがとう

幸せのお福分け。
東広島「夢拾い」3周年おめでとうございます。
仲間でひとつひろえばひとつきれいになります。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・* 

昨日は3時前に起きて東広島へ

夢拾いに参加してきました。
毎週土曜日早朝5時に西条駅前の清掃をお仲間でしていらっしゃいます。
夢拾い3歳になる記念にご一緒させていただく。

遠くは東京から、四国、岡山、島根、山口と色々な場所から90名が集まりました。

記念の今回は、イエローハット創業者の鍵山秀三郎様が参加され、
わたしは、時々そばで掃除をご一緒させていただきました。

本で読み、写真でDVDで、見たその掃除の実践を見ることができ感激。

夢拾いが終わって鍵山様と2ショットで写真を撮り、
二人で対面してお話もしていただきました。

恥ずかしながら、できたての自分の小冊子も受け取っていただき

もう、感動と感謝の嵐状態です(^○^)

懇親会にもさんかさせていただき
鍵山様のお話を聞く。

その内容を少しお福分けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっておけばよかった。
やっておいてよかった。
この2文字の差は大きい。
掃除に限らず、
やっておいてよかったと思える人生をおくりたい。



不幸せな豊かさ
恵まれた不幸せという世の中になっていないか。

「わたしさえよければ」という考え方より
「あなたがよければ」という考え方がある。
さらに
「あなたさえよければ」という
相手に譲るように考えると
豊かな人生をおくることができます。



わたしは、

遠いところから
弱いところから
小さいところから
できるところから

そういう考え方でやってきました。



「幸せになりたい」と
目の前の自分の好都合を考える人が多い。

人の好都合をはかることが
自分の幸せになります。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一つや二つ拾ったって
 
  しょうがないじゃないか。
 
  という考えではなく、

 
  一つでも二つでも拾えば、
 
  それだけ世の中がきれいになる。
 
  そういう考えです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

代表の上野和浩さん、とっても笑顔のステキな方です。

夢拾いの仲間も素晴らしい人ばかりです。
このご縁に感謝しています。

●ひとつひろえばまたひとつ心がきれいになります。

あなたは

ゴミを捨てますか?

ゴミをひろいますか?


七夕の幸せ☆ありがとう。

写真をいっぱいアップします(^^)v


右前が上野さん、後方中央 鍵山秀三郎さん



2ショット写真もありがとうございます。
鍵山秀三郎さん、もうすぐ80歳になられますが、肌がすごくきれいでした。
お話では、その秘訣は肉を食べない、野菜の食事をしておられるそうです。


「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア