ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

「ありのまま」であなたはすでに素晴らしいのです 深尾浄量(フカキヨ)

ありがとうの森ブログNo.2,763



最幸の仲間は最高の宝物

いい仲間がいるって最幸ですよね
最幸の仲間がいるって、それ宝物ですよね

いつもイイネやメッセージをくださるあなた
メッセンジャーでやりとりをしてくださるあなた
ブログをご覧いただくあなた

ありがとうの森グループページの仲間達
Facebookでつながる最幸の仲間
あなたがわたしにとって最高の宝物です✨✨
あなたに感謝emoji
ありがとうありがとうありがとう一万尺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のメルマガをシェア


ありがとうの森No.3,611
心のユートピア 
ありがとうの森ランド♪ 
「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2021年1月25日 月曜日

今日もいい日だ!ありがとう。

あなたが産まれた日。
たくさんの笑顔がそこに生まれました。

「産まれてきてくれてありがとう」
あなたのお母さんが、家族がどれだけ喜んでくれたでしょう。

大人になって歳を重ねた今日、
そのシーンを今思い浮かべてみてください。


゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

【「ありのまま」であなたはすでに素晴らしいのです】
講演家 深尾浄量
Web日本講演新聞より

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

●生まれた日の記録

「誰もがありのままで素晴らしい」というのは、生まれて間もない時期を思い出すとよく分かります。

赤ちゃんは泣いてばかりで、自分では歩くことさえできません。でもそんな我が子を見て、お父さん、お母さんは言いますよね。

「あなたがそこにいてくれるだけでいい」って。ましてその子が笑おうものなら、家族みんなで「笑った、笑った」と大喜びです。

つまり、誰もが「ただそこにいる」というだけで、人を幸せにしてきた存在なんです。

しかし僕たちは成長するとともに、これをだんだん忘れていきます。
僕は、教師として働いていたときに、その「忘れていく場面」を数多く見てきました。

子どもたちは周囲の期待に応えようと努力します。けれど、うまくいかなかったり、
「もっと頑張れ」と言われ続けたりして、だんだん「今の自分はダメなんだ」と思うようになっていくんです。

僕は生徒たちのそんな姿を見るたびに、「生まれた日のことを知ってほしい。そして『ありのままで素晴らしい』
ということを思い出してほしい」といつも感じていました。

だから僕は、自分の息子が生まれたその日のことを、彼宛ての手紙として記録することにしました。

お母さんが壮絶な痛みに苦しんだこと。僕がそのそばでずっと手を握っていたこと。
そして、なによりも「ありがとう」という気持ち。その一つひとつを詳細に書き著しました。

僕は卒業式の日にこの手紙を生徒たちに読んだことがありました。読み終えると、子どもたちが、ボロボロと泣いていました。

その様子を見ながら僕は言いました。

「あなたたちにも、この手紙と同じようにいろんなドラマがあって、周りの人をとんでもなく幸せにしたんや」と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

人は誰でも失敗することがあります。でも、皆さんは自分がありのままで素晴らしい存在であることを忘れないでください。

自分にできないことは誰かの力を借りてください。皆で助け合って、できないことを埋め合わせていきましょう。

そうすることで僕たちの「欠点」は、人と人とをつなぐ「結点」へと変わるのだと、僕は思っているのです。
 
(宮崎市で開催された講演会より/取材・重春文香)


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪今日の3秒で幸せ♪

ありのままですばらしい

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

頑張りなさい。もっともっと頑張りなさい。
努力しなさい。努力が足りないよ。

でも、がんばれない、努力が嫌い。
そんな体験を多くの人がしてきたことでしょう。

そして、子供さんを持っている人は、そんな言葉を言ってないでしょうか?

自分が自分にダメ出しをして、どうせオレなんて、わたしなんて・・・
そのせいで、悪さをして、不良行為をしたりという行動になってしまう人もいます。

でも、その体験が歳を重ねて大きく花開いた人もいらっしゃいます。

「自分が自分でよかった」

一緒にそう言いましょう。
今、言えなくても、このメルマガに出会えたあなたはツイています。

出逢ってもらってありがとう。
人生は必ずどんどんよくなっていきます。


追伸:土日で2本の筆文字Youtube動画をアップしました。
ご視聴ありがとうございます(^^)/

https://youtu.be/k9HRISISvuU
https://youtu.be/PKTrtakWKcM

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
今日も読んでいただき感謝しています。

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように
“にしぽん”でした。

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
arigatounomori39@ezweb.ne.jp
・・・・・・・・・・
☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字メッセンジャー 西本 敏昭

●ありがとうの森ホームページ
http://arigatounomori.iinaa.net/
●ありがとうの森ブログ最新記事
http://arigatounomori.blog-mmo.com/
●ありがとうの森にしぽんYoutube(チャンネル登録ポチッと押してもらうと幸せます)
https://www.youtube.com/channel/UCwXhmtgU3r5rpY_1KHmazYw
●ユニクロUTマーケットシャツ販売
https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/NGcFEQA?locale=ja
●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
●「楽天」ありがとうの森ポストカード販売
http://itemo.jp/card-shop/c/0000000143//.rakuten.c

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア