ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

星降る虹色の鉄道物語

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #幸せ筆文字
ありがとうの森ブログ No.2,440


5年前の今日はこんな筆文字コラボの映像に出逢った日でした。

山口県下松市で開催された「きずなフェスタ」へ参加した記念日。

「星降る虹色の鉄道物語」筆文字で書かせてもらいました。

マウンテンマウスとのご縁にも高知のコニタンとの縁にもありがとう。

とってもいい曲です。
聴いてみてね♪emoji


https://www.youtube.com/watch?v=cQgOCnPPLjw


東北の復興を祈ります。

先週宮城県で買ってきた復興の人形
白の「おのくん」が加わりました

拍手[2回]

マウンテンマウスまぁしぃから「盛岡大付」一瞬懸命 250枚

ありがとうの森ブログNo2,142




青い空も降る雨も
星も月も野に咲く花も
全部無料 ありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント739冊目)


私たちは、宇宙から、神さまから

数えきれないギフトをたくさんいただいている

それが、なんと全部無料emoji

ありがたいよね 有り難いよねemoji

だって、一息酸素吸って、10円なんて

宇宙の神様から言われたことないでしょう(^^)

すべて、無料で提供されて生かされている。

今日は、そんな無料プレゼントに

感謝をたくさん伝えてみよう

ありがとう、ありがとう、ありがとう\(^o^)/




帰ってきたら
マウンテンマウス まぁしぃから
CDがドッサリ、ドッシリ‼️なんと250枚

タイトルは

「盛岡大付」一瞬懸命

これから、縁ある出逢う方や、ありがとう幸運ノートリクエスト発送にバッチリプレゼントしていくね



みくちゃんも聞く?


なんと数えたら250枚!も


まぁしぃありがとう

マウンテンマウスと
岩手県盛岡大付属高校とのご縁はこちらから



【盛岡大附CD取材一部抜粋】

・どうしてこのCDを作ろうと思ったのですか?きっかけを教えてください。

岩手県盛岡大学附属高校の野球部の生徒達が数年前から甲子園に出場する際に、いつも山口県周南市大津島回天の人達に手を合わせてくれてる事を知ったからです!

野球をやりたくても出来なかった中で、自分達は野球が出来てるからと感謝を込めながら試合に望んでる姿に感動して、僕に出来ることは、盛附野球部の応援ソングを作って山口県から応援することだなぁと思って作りました。

・いつから盛岡大学附属高校と交流がありますか?

2003年の春のセンバツの時に甲子園で野球少年をブラバンで演奏してくれたのがきっかけで、その年の文化祭にマウンテンマウスを呼んで貰ってからの交流なので、16年になります。

・どなたからのご縁で盛岡大学附属高校と繋がりましたか?

その当時岩手県の焼肉屋BONDZで働いていた小野寺均さんが野球少年を聞いてくれたのがきっかけで、繋がりました。
小野寺均さんはその当時盛附野球部OB会長でした。

・このCDをどのような人達に聞いてほしいですか?

僕は昨年の12月から5.6キロ毎日走ってる時にこのCDを聞いてます!

ノリノリで、体の内側からエネルギーが上がるような曲ばかりを選曲して作ってます。

それと、高校時代に作った曲なども入れてるので、野球好きな人やスポーツするとき、ドライブで気分爽快になりたいときなどに聞いてほしいです!

・どのようにすればこのCDの曲を聞くことが出来ますか?方法を教えてください。

はいっ!CDはもう手元にはないのですが、YouTubeで『マウンテンマウス盛岡大附~一瞬懸命~』と入力すると、佐賀県武雄市映像作家ひさちゃんが作業用CDとしてYouTubeにアップしてくれてるので是非ともそれで聞いてください。

・岩手県の魅力とはどんなところがありますか?

マウンテンマウスは元々他県のミュージシャンなのに、まるで家族のように応援してくれて優しく温かい心で接してくれていました。
なので、これからもますます山口県から魅力を伝えていきたいです!

・岩手県と山口県の繋がりのお話は何かありますか?

はいっ!小野寺均さんが教えてくれたのですが、岩手県の漢字の中に山口って漢字が入ってて、不思議なご縁があるんだろうなぁと思ってました!

・ありがとうございました。今後もマウンテンマウスの活動を応援しています。
(地方新聞記者MC)




そして、ちょっと早い誕生日プレゼントも縁ある人から届いたありがとう
今日も心はありがとうのユートピア だよ


今日も感謝、ありがとう


明日は誕生日、感謝を伝えよう

幸せのユートピアは今、ここありがとう

拍手[5回]

「気づけた今に」がCDになった!


ありがとうの森ブログNo.2,096


幸運な見方が身につく ありがとう
(ありがとう幸運ノートプレゼント692冊目/1,000)

毎日いろんなことがあります。

あなたは、一日の中で起きた

自分が気にくわないこと・・・
自分の思い通りにならないこと・・・

そればかりに焦点を当てて
落ち込んだり、イライラしていませんか?

ありがとう幸運ノートは、

そんなあなたのものの見方を
うれしいほうへ、楽しいほうへ
幸せなほうへ導いてくれるノートです

書けば書くほどいいことがやってくる
不思議な魔法のノートです

そんなノートをプレゼントしています(^。^)
遠慮なくリクエストしてくださいね

追伸、3月24日日曜日
にしぽんの地元柳井市、市川京子さん邸「人時 ひととき」での
ありがとうの森筆文字セミナー開催が決定しました~(^o^)/

おいでませ~

https://www.facebook.com/events/1153826694779326/?ti=icl


そのきっかけとなった

2.24 幸せの種まき
優しさを持ち寄るパーティ 
2019.2.24.in「人時 ひととき」

その時、アドリブでまーしぃとトムさんが歌った
さおりちゃんの絵手紙の言葉「気づけた今に」

まーしぃがCDにしてくれた ので、
ラベル印刷をにしぽんがして
コピー、これ写真のように製作しました。

京子さんに渡し、さおりちゃんにも渡します。
なかなかいいんです(^o^)/手にしてほしいな~
筆文字セミナーでもプレゼントしますemojiemoji




メルマガもシェア



ありがとうの森No.2,915
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年3月2日 土曜日 

おはようございます。

昨日も出逢った人と今日紹介したような話で盛り上がりました。

言葉を変えることで大きく人生のハンドルが180度幸せなほうへ運ばれるものです。

そして、緊急告知で~す(^o^)/
3月24日(日)地元柳井市、市川京子さん邸「人時 ひととき」での
ありがとうの森筆文字セミナー開催が決定しました

https://www.facebook.com/events/1153826694779326/?ti=icl

来てみれば~(^o^)


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

【口に出した言葉の力】
小林正観

『もうひとつの幸せ論』ダイヤモンド社より

・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・:*・゜・


ある方から、
「『ありがとう』と口に出してはいても、心の中では反対のことを考えているときがあります。

『ありがとう』とは言っているものの、心の中は言葉と裏腹で、
『ふざけるな』とか『嫌いだ』と否定的に考えてしまうときがあるんです。

否定的なことを心の中で思っていても、
『ありがとう』と言っていれば、『神様』は味方になってくれるのでしょうか?」
と質問されたことがあります。

「心の中で思う力(想念)よりも、『口に出した言葉の力』のほうが、
はるかに大きなエネルギーを持っています。

ですから、『よき仲間』を増やすには、心の中はどんな状態であれ、
『ありがとう』と『口に出して言ったほうがいい』と思います。

たとえば「お蕎麦屋さん」に行ったとします。

「お蕎麦を食べるぞ、お蕎麦を食べるぞ、お蕎麦を食べるぞ…」と心の中で強く強く思い続けても、
注文を取りにきた店員に「ラーメンをください」と言ってしまったら、
その店員は、必ず「ラーメンを持ってくる」に違いありません。

喫茶店に行って、「コーヒーを飲むぞ、コーヒーを飲むぞ」と強く思いながらも
「紅茶ください」と言えば、出てくるのは「紅茶」であり、コーヒーではありません。

ということは、「想念の力」よりも、「外に出た言葉の力」のほうが、はるかに大きな力を持っていることがわかります。


「想念の力」がゼロだとは言いませんが、「想念の力」を「1」とすれば、
「言葉の力」は、「1万倍」にも「1億倍」にも「1兆倍」にもなります。

目の前に嫌いな人がいて、心の中では「この人は嫌いだ」と思っていながら、
それでも「ありがとう」と感謝の言葉を口に出してみる。

言われた相手はきっと「感謝された」と思うはずです。

「このやろう」と言う想念を向けていたとしても、「ありがとう」という言葉のほうがはるかに強い。
腹の中が煮えくり返っていても「ありがとう、ありがとう」と言い続ける。
そうすることによって、まわりの状況を楽しめるようになるのではないでしょうか。


「私の人生は最悪。仕事も家庭もうまくいかないし、本当にロクな人生じゃないのよね」と言う人がいます。
何気なく言ったつもりでも、この言葉は、
「あなたたちが私に不幸を与えている」
「あなたたちのおかげで不幸になった」と言っているのと同じようなものです。

彼女の愚痴を聞いた人は、潜在意識の中で
「最悪な人生の一部を私たちが担っているんだ。私たちは、この人の不幸の原因になっていたんだ」
と思い、シュンとしてしまうでしょう。

愚痴や泣き言を言うことで「人生を評論している」つもりかもしれませんが、
結果的には家族から、友人から、神様から仏様から、すべてを敵にまわす(味方になってもらえない)ことになります。


いつも「ツイてる、ツイてる」と口にしている人のそばには、
明るく、楽しく、元気な人がたくさん集まってきて、「よき仲間」に囲まれるようになります。

反対に愚痴ばかり口にする人のそばには、暗い人ばかり集まってきます。
類は友を呼び、明るい集団はどんどん明るくなり、暗い集団はどんどん暗くなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通は、心の中で強く念じていたことの方が、口に出した言葉より強く相手に伝わる、と思いがちだ。
しかし、現実は、口に出した言葉しか相手には伝わらない。

特に感謝の言葉、「ありがとう」のパワーは強力だ。
嫌いな相手に「好きだよ」とは言えなくても、「ありがとう」と言うことはできる。

「ありがとう」は相手の心を温かくするが、不平不満や、愚痴、泣き言、悪口、皮肉、怒り、
などは相手の心を冷やし、「シュン」とさせてしまう。

どんなときも、誰に対しても、「ありがとう」と感謝の言葉を発したい。

【人の心に灯をともす】より


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆♪ありがとう♪

♪♪♪3秒で幸せ♪♪♪

幸せ類友さんがまわりにいっぱい

ありがとう ありがとう ありがとう

・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆


イヤ~な友達ばっかり、出逢う人出逢う人が愚痴を言う友達ばかり
そんな、損な人とイヤな気持ちでつきあっていても、人生は変わりません。

ただ、人は変えられませんが、自分の言葉は変えることができます。
つきあう人も、思い切って変えることもできます。

一つの出逢いが、またうれしい出逢いにつながり、類友の法則で一気に人生好転することもあります。

動いて、言葉を変えて、ありがとうノートも書いて幸せあふれる人生を選べます。

今日、投げかけたものがあなたに返ってきます(^_-)-☆

♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日もありがとうのことだまでいこう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もうれしく、楽しく、あなたにいいことありますように、ありがとう♪
今日も宇宙に向かって何度も
♪ありがとう♪♪ありがとう♪♪ありがとう♪

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//
☆西本敏昭facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001825803963

【ありがとうの森】イベント紹介

3月24日(日)地元柳井市、市川京子さん邸「人時 ひととき」での
ありがとうの森筆文字セミナー開催が決定しました
https://www.facebook.com/events/1153826694779326/?ti=icl
4月7日(日)第2回東広島筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/300019037363133/
4月14日(日)しもやんワンデーセミナーin広島に参加
4月28日(日)岡山 You Me マルシェ~夢叶う☆大人の文化祭~で講演と出店
https://www.facebook.com/events/2224549967781362/
5月11日(土)京都ゆかりんとぶらり旅
5月12日(日)第3回京都筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/964380177285553/
6月16日(日)第8回福岡県田川市筆文字セミナー
6月29日(土)福井県初開催!鯖江市筆文字セミナー
7月14日(日) 人生が楽しくなる筆文字講座ミラクル1Dayin山形
https://www.facebook.com/events/560687724405824/
8月 3日(土)前後で再び梨花ちゃんに出逢う北海道ツアー企画
8月17日(土)出雲ぶらり旅
8月18日(日)第2回島根県出雲筆文字セミナー
9月2日(月)広島市 超覚寺で第2回のありがとうの森講演
9月15日(日)群馬初開催!ヘアーサロンマルヤマ筆文字講座
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで講演
https://www.facebook.com/events/204680940481140/
10月27日(日)~11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展
11月福岡県田川市筆文字セミナー予定

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア