ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「マウンテンマウス」の記事一覧

絵本【AMAHOROプロジェクト】虹の鳥と子どもたち

ありがとう森ブログ No.1,606


阿波ひろみさんから『虹の鳥と子どもたち』の絵本が届いた

ルワンダ在住の斎藤照子さんの
【AMAHOROプロジェクト】から生まれたこの絵本

AMAHORO…ルワンダ語で平和
一番大切な心…『真心』

平和と子供たちの幸せを願うこのメッセージを伝えるために斎藤照子さんがが立ち上げられたプロジェクトです

ご縁つなぎはマウンテンマウス まぁしぃ

作.阿波ひろみさん
イラスト.奈良 環さん
発行者.斎藤照子

平和、愛、笑顔、祈り

ありがとう


世界に宇宙にあなたの心に届きます。

気になった方は、連絡してね

mail:inago-r@mx51.tiki.ne.jp

拍手[5回]

さっちゃんと周防大島ぶらり旅

ありがとうの森ブログ No.1,555
 
 
土曜日はさっちゃん(中山さつきさん)を
福岡から岩国へ迎えての講演会

翌日の昨日、さっちゃんとぶらり旅をするっていうので
え~い!参加してしまおう(^O^)/

そこから始まる、感謝、感動、ありがとうの空間が生まれました。

ぶらり旅をしたのは周防大島

参加は9名、その中の一人
 島の住民、賢ちゃん(東賢治さん)の案内で
まずは、前島航路でスナメリに出逢おう!

でも、ちょっと時間があったので、
新しく久賀町にオープンした直産物販売所「島の恵み」
 

 
そして、前島航路に出発!時間は20分
到着して5分で記念スタンプを押して折り返し20分

 


この間にスナメリに遭遇できるかだ
昨日は波が立ってスナメリを見つけるのには条件はよくなかったが、
鼻笛を吹き、なんと い た!
我が家の万里ちゃんはみつけました(^.^)
写真はありません(*^。^*)

 

 
そこから今や、島の名物のひとつ
お寺カフェで昼食
お寺カフェに行ったのは3回目だったが食事をしたのははじめて
でも、いい雰囲気と食事もおいしかった!


そこで書きましたよ。
「おいしかったよ幸せをありがとう」
智ちゃんがそれを絵手紙にしてくれました。



そして、気のパワースポット「真神島」
ここは干潮の時でないと渡れない島


パワーをいただき道の駅サザンセトとうわ へ
ありがとうの森コーナーをみんなに紹介して


次はサンシャインサザンセト
素晴らしい海の眺めの中で記念写真



そして
幸せ祈願所「立岩」でここでもパシャ!


最後はマウンテンマウスまぁしぃの離れの家へ



ここではまぁしぃのサプライズで
さっちゃんのレコーディングが行われたんです。
まぁしぃのすごいところは曲がすぐ作れること
さらに、無茶ぶりですぐにレコーディングさえもしてしまうこと。

さっちゃんの大好きな たまちゃん(小玉宏さん)の詞に
曲をつけてレコーディング
さらに自分たちも参加してコーラスを

なぜ、このような流れまでできたのか?

そこには、三次元の世界から姿を消した
「まこぴー」「直紀」さんの存在があったから

あ~、なんてすごい時間、空間、ご縁
すべてはつながっている

ありがとうの世界

こんな一日に出逢えた奇跡

魂の触れ合う時間


伝えきれない感動に感謝があふれます。


この時間を主催してくれた智ちゃんの絵手紙を最後に
真宮島の花の絵に「魂のふれあい」

拍手[5回]

天使のアルバムⅡ

ありがとうの森ブログ No.1,553



天使のアルバムⅡ完成
阿波 ひろみさんからCDと詩集が届いた
生まれ変わった天使のアルバムは全18曲
愛にあふれた作詞は阿波ひろみさん、
優しさに包まれた曲はマウンテンマウス&フレンズ

...

2013年、
あの人を元気にしたい
あの人に幸せになってもらいたい
あの人が笑顔になってほしい

そんなことを頭に描いていた日、
マウンテンマウスまぁしぃと話をした機会に

「まぁしぃ、ありがとうの詰まったCDを
いつか作ってもらえないかな」

そんなお願いをした。

それからまもなく、まぁしぃから一枚のCDが届く。
CDにはマジックで「天使のアルバム」と書かれていた

アルバムの最後に「この世に生まれてきてくれてありがとう」
という曲が入っているんですが、この曲を夜
一人で何度もリフレインで聴いていて
なんか魂が感動と喜びに揺さぶられる想いをしたのを覚えています。

この素敵を届けたい!

早速、そのCDを当時休業宣言をしていた、
Kouji Shimokawa しもやんに送った。

それから、天使のアルバムをありがとうの森から、
たくさんの人にプレゼントをした流れがありました

時は少し流れ、まぁしぃから「天使のアルバム」と
筆文字で書いてもらえますか!と連絡があり、
何をするんだろうと思っていたら、
その筆文字が入り優しいイラストがデザインされた
CD「天使のアルバム」が正式に完成したんです


あれからちょうど三年

天使のアルバムIIがさらにありがとうのエネルギーを
パワーアップして完成


あたたかく、あたたかく人の心を包み、癒してくれる、
阿波さんの詩集は500円、


天使のアルバムIICDは1500円、
セットで1800縁

羽をつけ必要な人のところへと飛んでいきます

お問い合わせは阿波ひろみさん、マウンテンマウスまぁしぃ
または、にしぽんまでお願いします
ありがとうの心が大切な人に届けられますように

今日は岩国の中山さつきさん、
さっちゃんの講演会に行ってきます(^O^)/


メッセージありがとう

emojiおはようございます
いつも素敵な情報をありがとうございます✨
天使のアルバムセットを3枚お願いします
(ちえみ)

emojiありがとう、送りますから待っていてくださいね(^_^)/
(ありがとうの森)

拍手[4回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
4 9
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[10/24 小舟吉之]
[10/20 押田美紀]
[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /