ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうにつつまれる ありがたさ


日めくりカレンダー14日

「生まれて生かされて ありがたい」




昨日は、ありがとうの森に岩国市から二人の美女
ともちゃんとたえちゃんがやってきてくれた。

我が家は場所がわかりにくいので、ちょっと近くの
スイミングスクール駐車場で待ち合わせ。

すぐ近くの自分の友人、「りく吉さん」を紹介。
木工をしているりく吉さんの作品に
二人はどっぷりはまりモードに(^.^)



その後我が家に案内、

 二人の来訪で華やかなありがとうの森になりました(^o^)丿

 
二人とは昨年広島しの「きんさい家」さんであった
たまちゃんの懇親会で出逢ってからのご縁。

ともちゃんとは、先日はらみちを美術館で6人展でご一緒し、
たえちゃんは、岩国市の筆文字セミナーを今年企画、11月開催してくれました。


 
出逢いは一生の宝物ですね。
今日も、ささえられて見守られてありがたき一日。
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガでは片岡鶴太郎さんの名言を紹介

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【片岡鶴太郎の名言】
 片岡鶴太郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●心が貧しいと、
  人を責めたくなる。
  
 心が卑しいと、
 人の欠点ばかり見えてくる。
  
 心豊かになると、
 人のいいところが見えてくる。

 若くても人の褒め称えができる人は、
 人の上に立てる。


●「好き」っていうのが、
  私はやっぱり
 一番大事なものだと思う。


●隣の家の玄関先に
 赤い花が咲いているのが
 目に止まりました。

 誰が見ているわけでも、
 誰に見せようと
 しているわけでもないだろうに、

 花は凛と咲いて、
 自分の生を全うしている。

 すごい、すごい、すごい。
 花って、なんてすごいんだ!

 このときぼくは、生まれて初めて
 「花の存在のすばらしさ」に
 気付かされました。
 もう身動きが取れなくなるほどに。

 こういう生き方じゃないのか。
 生きるとは、こういうことじゃないのか。
 胸がグーッと熱くなりましたね。


●くよくよ悩むのは、
 全然構わない。

 悩むのはよい方向へ変われる
 チャンスだと思うから。

 でも、悩みをいつまでも
 引きずってはいけない。

 とことん悩んだら、
 行動に移す。

 これだと思ったら、
 突き進んで、掘り下げる。

 道はその先にきっと
 ひらけていくんじゃないかな。


●くよくよ悩んでいる時間はない。
 魂が納得できる生き方をしたい。


∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。  

片岡 鶴太郎(かたおか つるたろう)
1954年 12月21日 生まれ
 タレント 、俳優 、歌手 、画家 、プロボクサー
絵を描くときのみ左利き

●片岡鶴太郎 オフィシャル ウェブサイト

http://kataoka-tsurutaro.com/

★画業20周年 片岡鶴太郎 還暦紅 (かんれきくれない)

2016年1月16日(土)~3月13日(日)
午前10時~午後6時(入館は5時半まで)
休館日:月曜日
しもだて美術館 
〒308-0031
茨城県筑西市丙372

鶴太郎さんの素敵な感性にバンザイ(^o^)/


今日も読んでいただいてありがとうございます。

今日もありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きの虹色列車に乗って
笑顔と幸せの種まき 出発進幸(^o^)/

ありがとうを伝えるといいことあります!
+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう
今を幸せに、今日を幸せに
だから今を笑顔で生きてみよう
☆,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民に幸せのシャワーが降り注ぎます。



  「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

 

拍手[8回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア