ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

子供は師匠 てんつくマン

emojiありがとうの森ブログ No.1,163
 

今朝、運動不足を解消しようと散歩した道端で
見つけたコスモスから、浮かんだ言葉


『宇宙の中のわたし

  
  わたしの中の宇宙』

 


一輪のコスモスに宇宙が見える。...


そんな朝一です(^^)

宇宙ってきっとこんなことなんだ、
コスモスが精いっぱい生きている。
自分も精一杯生きる。
幸せな朝に今日も感謝。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

3秒で幸せに気づくんだよ

「ありがとうの森」2015923日(水曜日)

今日も、もうひとつずいぶん前のてんつくマンのメルマガの一節紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【てんつくラブレター~あなたにとって子どもってなに?の巻~ 】

『てんつくマン』 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

突然やけど、ここで西城秀樹の曲をどうぞ~。

ヤングマン さあ立ち上がれよ

ヤングマン 今翔びだそうぜ

ヤングマン もう悩む事は

ないんだから

ヤングマン ほら見えるだろう

ヤングマン 君の行く先に

ヤングマン 楽しめる事が

あるんだから 

すばらしい
Y.M.C.A.Y.M.C.A.

ゆううつなど 吹き飛ばして

君も元気だせよ

そうさ Y.M.C.A.Y.M.C.A.

若いうちはやりたいこと
何でもできるのさ

・・・・・・・

若いうちはの若いとは年齢のことやろうか?

それこそ意味付けによって変わるよね。

「年齢」と意味付けた人はもう今更と思う。

でも、「気持ち」と意味付けた人は、そう、私はヤングマン!私はまだまだ行けるわと飛び出すことが出来る。

この差ってめっちゃ違うよな。

例えば、子どもを持っているお母さんやお父さんに質問するわね。

『子どもって何?』

1、自分のもの

2、授かりもの。

3、神様からの預かりもの。

子どもを自分のものと思うのか?

それても神様の預かりものって思うだけでも全然子育ての仕方が変わる。

『子どもは自分にとってなに?』

1、自分のもの。

2、自分を助けに来てくれた天使。

3、自分を成長させるためにきてくれた師匠。

子どもを自分のものと思っている人と、子どもは自分を成長させるためにやってきてくれた天使と思うのではまったく違うやん。

師匠やねんから、弟子が成長するためにいろんなことをするよね。

師匠がよくすること。

お茶をわざとこぼす。

ご飯をぐちゃぐちゃにする。

床に落とす。

おしっこやうんこをもらす。

服を汚す。

夜泣きをする。

わんわん泣く。

なにかを壊す。

いたずらをする。

これって全部、師匠が親を育てるためにやってるって知ってた?

まさか、赤ちゃんやからしょうがないって思ってない?

師匠は親を育てる為にいろいろやってくれる。

その時に親がただただ感情的に怒ったら当然、師匠は

「まだまだやな~、はい、もう一回!」

って同じことをする。

つまり、同じことを子どもがしたら、その問題はまだクリアー出来てないってことやねん。

学ばへんかったら、同じステージをずっとやることになる。

どう、小学一年生を毎年やってたらつまらんやろ?

やっぱりどんどんステップアップした方が面白いやん。

人生がつまんないって思ってる人は、まわりが悪いんじゃなくて、自分が学ぼうとしてないだけやねん。

100キロの重さを持ち上げようと思ったら体を鍛えるやん。

じゃないと一生それは持てないから。

それと一緒でほんまにしあわせになろうと思ったら心を鍛えなアカンねん。

そこに気付ける人と気付けない人の違いは大きいよ。

父ちゃんは今回、アンソニーロビンスのワークショップを受けてから、自分は当然の事。

自分の周りがどんどん変わり始めた。

だから、めちゃくちゃ楽しい。

ほんのたったの数日やのにこんなにも変わるなんて楽しすぎる。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

てんつくマンのこの言葉、めちゃ、この言葉学べませんでしたか?

目の前に起きる不都合こそが幸せの素なんです。

●3秒で幸せになりたいか

◆300年かけて幸せになるか

あなたはどっちになりたい?

そう問いかけたら、やっぱり「3秒」って言いますよね。

3秒で幸せになりたい人、

いえ、もう幸せだからという人になろうね!(^^)!

今日もあなたに、いっぱいいいことが増えますように祈ります。

ありがとうが増える生き方を学ぶと、ありがとうがいっぱい増えて

うたし♪うたし♪うたし♪なことが始まります。

今の、人生の景色を変えたい人、この指と~まれ!

また、明日(^o^)

 :.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:+

今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう

今を幸せに、今日を幸せに

だから今を笑顔で生きてみよう

☆,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"

ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

 

 

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア