ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝のリレー

facebookでやってきたリレーそれが

♡【感謝のリレー】♡

心友のともちゃん(Tomoyo Kanemotoさん)から感謝のバトンを受けとった♡

ともちゃんとは今年5月のたまちゃん(小玉宏さん)きんさい家どっぷり講演会で出逢ったのですが、もう知りあって随分時間が経った気がする。...
ともちゃん、毎日絵手紙をfacebookにエッセイと一緒にアップしています。
そんな、絵手紙教室や、手芸教室を開きながら、人生を楽しむ人(^o^)/
そしていつも笑顔で、人を喜ばせて楽しませてる❤
12月にはたまちゃんの筆文字ワンデイセミナー、どっぷり講演会も主催\(^o^)/
興味がある人はぜひ彼女に友達リクエストしてください。

そんなともちゃんがつないでくれた【感謝のリレー】とは.....
指名されたら 感謝していること3つを書いて
次の人二人にバトンを渡す!!というルールのようです♪
強制ではないので 止めてしまっても問題ないそうです(^o^)

それでは、わたしの感謝三つ

感謝1emoji

「父ちゃん,母ちゃん」
自分をこの世に誕生させてくれて、家族のために汗を流し、自分を育ててくれた父と母。感謝の原点に感謝。父は、わたしも経験した胃ガンですでにこの三次元の世を去っていますが、手を合わせてありがとう。母にありがとうを50歳になって初めて言えたわたしです。こんな、横着者を育ててくれて見守ってくれてありがとう』

感謝2
「家族」emoji
いつも笑顔で尽くしてくれるありがとうの森に住む奥さんに感謝。この妻無くしてありがとうの森無し。来世も一緒になりたい、ありがとう。そして、生まれてきてくれた二人の息子にありがとう。二人がいてくれるおかげで親としての道を歩ませてもらえる、ありがとう。そして、今も元気はつらつ!妻の母にありがとう

感謝3emoji
「友達」
今はいろいろな形の友達がいますが、地域でスポーツで趣味でつながる友達、Facebookでできた心友、さらにありがとうの森とつながってくれる友達、
たくさんの友達のお陰で生かされていることにありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

感謝はすればするほど増えるもの、減ることのない財産
感謝が感謝を呼んでまたまた感謝したくなるありがとう

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

次にバトンを手渡すのは.....ありがとうの森でもたくさんのプレゼントをした
「天使のアルバム」を作詞と作曲、歌ってくれたお二人に

一人目は

マウンテンマウス「まぁしぃ」こと中谷 昌史さん(*^o^)/\(^-^*)
山口県周防大島に住む、猟師&ミュージシャン♪
まぁしぃが作ったその曲数、3千曲を超えています!
故郷周防大島を愛し、故郷を歌い、故郷に移住者を引き寄せる
不思議な、不思議な愛の波動を持った人です。

もうお一人は.....

「あわあんご」こと阿波 ひろみさん、心と体の癒しのスペース CALM 心理カウンセラーである彼女は愛あふれる詩をいっぱい書いておられます。
あわさんごさんは過去に息子さんが難病で生と死のはざ間にいた時を記した支えてきた物語「ミラクルボーイと呼ばれて」という書籍も書かれています。
そんな彼女は愛とまさに感謝であふれた素敵な女性です。

【感謝のリレー】✨感謝が感謝を呼んで感謝のリレー
一期一会 あなたに出逢えたことに感謝ありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでが、facebookに載せた内容です。

ちょっと、誰もが書く内容だったかなとさらに、
ブログでは感謝したことをもうひとつ

感謝
「ガン」emoji
わたしが、健康診断で再検査となった11年前、平成15年
健康診断を受けた昼に会社の事務員さんから、
「病院から電話をしてくださいと電話がありました」

そこから、はじまる物語。
再検査、胃カメラを飲み、検査結果を聞きに入った先生の部屋。
そこには、なぜか女医さんがいらっしゃり、「は~~っ」と深い、深いため息をついているんです。
だれだってここから、「西本さん、全然問題ないですよ」そんなことを言ってもらえる雰囲気じゃない。女医さんが発した言葉は、予測通り?「胃に腫瘍があります」。
「ガン」とは言わないんですね、こういう時。

すべてを書けば長くなるので、やめますが
健康優良児で、無遅刻、無欠席、社会人になっても会社を病気で休んだことがない。
健康自慢の自分にやってきたプレゼント、それが「ガン」でした。

でも今、「ガン」という病気に感謝しています。
「ガン」のおかげで、「ありがとうの森」がある。
「ガン」のおかげで、今の幸せがある。
失ったものはあるけれど、「ガン」という病気のお陰で、たくさんの気づきをもらいました。
ガンという病気だからこそ、今という奇跡の時間をもらっている気がします。

一見、不幸と思えることも、感謝にすれば幸せの種になるんです。
「ガン」にありがとう。


 emojiありがとうの森先頭ページへ↓
http://arigatounomori.iinaa.net/ emoji





拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア