ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝する人


バンクーバーオリンピックとうとう始まりました。

最近、テレビでスポーツ選手のインタビューを
見ていて思うことがあります。
それは、勝者となったり、優勝したり、
成功者となっている人が口にする言葉です。

例えば亀田興毅、大毅の二人。
あれだけ大口たたいて、悪言を吐いてた二人が
インタビューで口にしたのは
ありがとうという感謝の言葉です。

また、今回バンクーバーオリンピック開始前の
上村愛子が言っていたのは、
モーグル会場の雪が少なく状態がよくないが
どう感じていますか?という質問に対して
彼女が言ったのは、
「そういう中で競技場を作ってくれている人に
感謝してすべりたいと思います」と
感謝の言葉を言ったのです。

勝者、成功の道を歩む人は
自分の力だけを過信するのではなく、
それまで自分を支えてくれた人のことを
忘れず感謝できる人なんだと思うのです。

そして考えてみてください。
競技者として輝き、歩める時間は
人生のうちでいうと非常に短いんです。
一線級の競技者としての時代を終えた後、
その人がどういう人生を歩んでゆくかということが
そのインタビューの言葉にあらわれてくると思うのです。

感謝は敵を作らない。
だから感謝、ありがとう、おかげさま。

ありがとうの森先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/index.html


6a8b9b10.jpg20100213-00000047-jij_vanp-spo-view-000.jpg

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア