ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

サイフ、スマホ落とした!事件にありがとう

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #幸せ筆文字
ありがとうの森ブログ No.2,426

 
毎日に感謝 ありがとう おかげさま
(ありがとうの森日めくりカレンダー25日)


こんな事件が先週の話です。

東京へ夜7時半に飛び立つ日のお昼、3人で定食屋さんにお昼ご飯を食べに行ったんです。
この定食屋さん、ボリュームがすごくて、「ご飯を少なめにしてくださいね!」
そうお願いしても、にしぽん村長、全部食べ切れないくらいのボリュームなんです。
「おいしかった、ありがとう」
そう、ここまではごく普通の日常です(^^)
3人の中の一人が車を運転して、にしぽん村長は後部座席に乗り込みました。
乗り込んだ!と思った時、何か物音がしたような気がしましたが車はすぐにスタート。
新型コロナウイルスの話を車内でしながら、車は会社に到着。
「ありがとう〜」と運転してくれた人に言って車を降りた瞬間です。
「あれ!?」なんかおかしい!
おかしい!っていうのは食べ過ぎて○○をモヨウしてきたのとは違います(^o^)
たしか、上着のポケットに入れた財布とスマホを入れたポケットが妙に軽いんです。
すぐにポケットをまさぐりましたがそこに


財布とスマホが無い!

えっ!! なぜ無い!????
動画を逆再生するように数分前に記憶をたどると、
バッグを持たずに定食屋さんに行き定食を食べて
財布を手に持ちお金を払って、ポケットに財布を入れたのは覚えている。

ということは・・・・
そうです!あの音です!
車に乗り込むときになんかカタッと音がしたような気がしたのは、
乗り込んだ拍子に財布が車の外に落ちた音だったんだ!
もう、そこからあわてて車のキーを受け取り、定食屋へと車を猛ダッシュ!
完全なスピード違反状態です。
車の中で、こんな時こそ
「ツイてるツイてるツイてるツイてる・・・」の呪文

「ありがとうありがとうありがとう・・・」の呪文

を言いながら財布を落とした駐車場へ着きました。
にしぽん村長が車に乗り込んだその場所!
さあ、財布はあるか????
その周辺を見渡しましたが
「無い!、うわー、誰かにひろわれてる!」

こうなると次の行動は、交番、警察に行く前に食事をした
定食屋さんに行って事情を話しておこうとお店に駆け込みました。
息をきらして定食屋さんに駆け込みおかみさんに

「すみません!財布とスマホをそこの駐車場で落としたんです」
そう言いきらないうちに、定食屋のおかみさんが

「何か落とされましたか?」って言うんです。
「えー、落としました!」というと落ち着いた表情で
「どうぞ」とお店の出口を指差し店を出ていきます?
どこへ行く?と思ったら、その足は隣の事務所へ・・・
そこで見たのは、帽子をかぶった高齢男性が事務所の事務員さんに
にしぽん村長の財布とスマホを渡しているところではありませんか!
思わず叫びました。「それ、わたしのです!」
「あーそうなんですね、よかったです」ニッコリと
ほほ笑んですぐに財布とスマホを渡してもらったんです。
聞けば、その男性、隣のマンションの管理人で今日は仕事で来ていて、
いつもはここで働いていなんだけど、今日はピンチヒッターでここに来たという話。
わー、そんな人に財布とスマホを拾ってもらって、まさに「ツイてる!」


財布にも東京に行くということでお金も日頃より十分なものを入れていました。
もし、財布とスマホがすぐに手に戻らなければ、現金だけの問題ではありません。
クレジットカードが数枚、銀行カード、免許証、保険証、
生活に必要なものがすべて入っています。
戻ってくるにしても、その日のうちでないと、東京へ行けてなかっただろうし、
行けたとしても、スマホがないと連絡もできないし、
電車の乗り継ぎもまるでわからない。
本当にツイてました!
これもありがとう幸運ノートや
言葉の魔法のおかげかなぁ

なんせ世界で落とした財布が戻ってくる確率は40%なんだそう。
中国メディアは「日本で落とし物をしても95%が戻ってくる」
と題する記事を掲載しているそうです。
そう考えると日本はやっぱりいい国ですよね。
ひろってもらった人、届けてくださったことに感謝、日本に感謝、この国にありがとう
そして、神様からのメッセージをいろいろもらった気がする一日でした

あなたは、財布を落としたことがありますか?
落とした時にどんな行動をとりますか?

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
ひろわれて、届けられて
だからまた感謝が増えた 毎日に
感謝 ありがとう おかげさま


拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア