ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの種をまきましょう 感謝という果実になります

 #筆文字講座 #筆文字

ありがとうの森ブログNo.2304




ありがとうの種をまきましょう

感謝という果実になります

(ありがとう幸運ノートプレゼント896冊目に書いたメッセージ)

fbアップにいただいた、ようちゃんのコメントの言葉を円相アートで書きました。


あなたが「ありがとう」の種を

まわりにまけば、まくほどに

それが「感謝」という果実に実ってくれる

当たり前よりありがとうを選びませんか?


今日もありがとうの種をまこう(^o^)/


あなたのまわりにいいことが

いっぱいやってきます((o(^∇^)o))

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

「ついてる!」「幸運」っていうお話を
月曜日、群馬での

「たまファミ人生学習塾inヘアーサロンまるやま」で
講師としてお話してきました。

でも、 「ついてないな~っ」ていう時がりますよね。

先週土曜日、にしぽん村長山口県岩国市にある
岩国錦帯橋空港から東京へひとっ飛びしました。

その時です。

窓側の席をとっていたので窓側席へ座って
隣にどんな人が座るかな~、
もしも可愛い女性?なんて妄想していたら(笑)

隣にやってきたのは身長180cmはある
40歳代と思われる男性(泣)

その男性、体重は100kgは軽く超えているだろうとういう、
いわゆるイカツイ体格なんです。

そして、その隣に座った男性、座った途端、椅子で眠りこけました。
座っただけで肩が手がにしぽん村長の体に触れます。

う~ん、これは気持ちよくない!

さらに眠りに入ったことで、体が船をこぎだして右左に揺れます。
何度も何度も体が当たります。

にしぽん村長も飛行機に乗ったら
ひと眠りしようと思っていたのですが
とても眠れない!眠るどころじゃない。

おまけにそのうちイビキも聞こえてきます。

普通なら「ついてないな~」と嘆きに入るシーンです。

さあ、こことばかりににしぽん村長「ついてる」の練習だ!!
このついてないな~という状況をどう乗り越えるか?

そこで、妄想をしてみる・・・

隣に座っているのは、
たとえば松田聖子(ちょっと時代を感じますか(^^))

肩がふれるたび、
わーお!聖子ちゃんの方がにしぽん村長に当たってくる。

なんてラッキーなんだ~(^O^)/

なんてラッキーなんだ~ついてる~

なんてラッキーなんだ~
ついてる~ありがとうありがとうありがとう・・・


しかも、1回じゃなく何度も当たるので、
ちょっと気があるのかな~と目をつぶりながら思ってみたのです。

そうすると、さっきまでのガッカリ感と
ついてないは自然を消えていきました♪

1時間あまりそんな訓練をして快適な飛行機の旅、

途中には富士山もバッチリ見えて

ついてる~ついてる~ついてる~

ね!

あなたもついてない!
これはどう考えてもツキがない!

そんな時の訓練、おもしろく、楽しく、
アホになってやってみてはいかがでしょう♪

だって運が強くてツイてるから(^^)/

 

・・・・・・・・・・

ありがとう幸運ノートプレゼント
にしぽん1,000冊チャレンジ中❤️

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

「まぐまぐ」ありがとうの森無料メルマガ登録
↓こちらをクリックしてね
http://www.mag2.com/m/0001674942.html

※ありがとうの森 イベント情報

10月6日(日)第3回岡山県新見市筆文字セミナー
世界一のヒーラーやたちゃんに逢いに行こう
https://www.facebook.com/events/3118600238180555/

10月12日-14日たまファミ伝説の沖縄ツアー参加
10月19日(土)愛情防府フリーマーケット出店
10月26日(土)〜11月27日(水)広島県三次市「はらみちを美術館」7人展に出展
https://www.facebook.com/events/2722754787764039/?ti=icl

11月4日(月は祭日)山口県柳井市「人時」筆文字セミナー20人限定開催決定‼️
https://www.facebook.com/events/693933521017481/

11月17日(日)長崎県対馬初筆文字セミナー
11月30日(土)倉敷第4回 天使のハートで筆文字書下ろし
12月1日(日)福岡県田川市筆文字セミナー
12月7日(土)北九州You Me マルシェに出店

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア