ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

成功者より成幸者

ありがとうの森ブログNo.2,098



成功者より成幸者がいいなぁ
(ありがとう幸運ノートプレゼント693冊目/1,000)

成功した人って幸せだったんだろうか?
っていうと、案外そうじゃないんだなぁ。


あの松下幸之助さんでさえ、

「本当に人生で自分がやりたかったことを
  なにもしなかったような気がする」

そう言って亡くなっている。

あなたの人生は、なんのため?


成功ですか?


成幸ですか?


幸せに成るものと書いて成幸


にしぽんは、成幸者を選びます

あなたはどう?

幸せの道を歩きたいものですemoji

・・・・・・・・・・・・・


昨日は、2.24、幸せの種まき 
優しさと幸せを持ち寄るパーティで

まぁしぃとトムさんが歌ったさおりちゃんの絵手紙の言葉

「気づけた今に」

CDラベル印刷して、昨日、今日子さんのお家
「人時 ひととき」に持参して手渡しました。

そこへ佳江ちゃんもやってきて盛り上がる(^o^)/

 

美香さんからは、絵手紙二人展のお礼にと
その時持って行ったお花の絵手紙をいただいた。



そして、昨日は次男がさらちゃんをつれてきてくれて
カワイイ笑顔を見せてくれた。

さらには、母から電話があってと走る一日

いろんな思いも感謝もと思いは駆け巡るね


今日は錦帯橋ロードレース‍♂️‍♀️

雨天決行なんだってemoji
我が家のまりちゃん、雨の中を本当に走る?


成幸者になってきてね〜

行ってらっしゃいと手を振ります

・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガです


ありがとうの森No.2,916
読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
3秒で幸せ ありがとうの森ランド 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年3月3日 日曜日 

おはようございます。

そして、緊急告知で~す(^o^)/
3月24日(日)地元柳井市、市川京子さん邸「人時 ひととき」での
ありがとうの森筆文字セミナー開催が決定しました

https://www.facebook.com/events/1153826694779326/?ti=icl

来てみれば~(^o^)


☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚


【神様の精神状態】
五日市剛
『運命が変わる 未来を変える』(
五日市剛・矢山利彦)サンマーク文庫より



・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・:*・゜・





女子プロゴルファーの西塚美希世さんはプロになって12年間、勝ち星に恵まれませんでした。

西塚さんはたまたま空港で買って読んだ本がきっかけで、

否定的な言葉を口にせず、
ピンチのたびに「ありがとう」を言いつづけることにしました。

その結果、その後の開幕戦でツアー初優勝。
つづいて夏の大会でも優勝と、あっという間に2勝をあげました。
この12年間、1勝もできなかった彼女がです。


これは本当にすごいなと感動しました。
でも、決して偶然ではないと思います。

さて、どうしてそのようなことが起こったのでしょうか?

医師であり気功の研究家でもある矢山利彦先生は、

「人は、感謝の気持ちを持つと『気』が出やすくなる。

その結果、脳波が安定し、リラックスした状態になる。さらに呼吸が深くなり、力が出やすくなる」
という検証結果について述べられています。


西塚さんは「ボギーを打っても『ありがとう』という気持ちで臨んだら、リラックスできました」と言っており、
まさに感謝の状態こそが、集中力を高め、力を無理なく発揮させることができるのだということがわかりました。

「感謝の心」を持ち、そしてそれを持続するために役立つのが、魔法の言葉です。
つらいときやピンチのときにすぐに「ありがとう」と言うことで、
落ち込んだ心を感謝の状態に近づけるきっかけをつくります。


私の知人に、ある会社の社長さんがいます。

あるとき、
「神様の精神状態ってどんなものか知っていますか?」と言ってきました。

「え?神様にも精神状態ってあるんですか?」
と怪訝(けげん)な顔でお聞きすると、大きくうなずいて、

「あるんです!」

「とにかく、はんぱじゃない感動、感激。
それが『神様の精神状態』…
たとえば、スポーツの試合をしていて、勝てそうもない相手に接戦で勝ったとき、すごく嬉しいでしょ。

絶対に無理と言われた学校の入試に合格したときなんか、最高に嬉しいでしょ。
会社を経営して大きな困難を乗り越えたあとの達成感。

まあ、そんな大きなことでないにしても、人の助けになって、
心から『ありがとう』と言われたときなんか本当に嬉しいでしょ。

うわー嬉しい、嬉しーい…このとき我々は、限りなく『神様の精神状態』に近づいているんです


私はこの社長の説明を聞いてなるほどと思いました。
こうした歓喜きわまる心の状態というのは、結局自分の心がつくり出すものなんですね。
そのイメージをかたちづくる手段の一つとして、繰り返し口から発する言葉があるわけです。

言葉ー想いー言葉ー想いー言葉…だんだんと感情が高まり、『神様の精神状態』に近くなる。
そしてその想いで言葉を発する。
より確信ある言葉になりますね。

行動にもその想いが入ります。
これは、とってもパワフルなコンセプトだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人は、感極まると、言葉を発せなくなるか、こらえきれずに涙が流れる。
喜びや悲しみが、抑えきれないほどこみあげてくる、「万感胸にせまる」状態。

感動の極地に達したとき、「神様の精神状態」に近くなるという。
一心不乱の祈りも、感謝の言葉も、同じだ。
そして、感謝の時はもちろんだが、ピンチのときも心から、「ありがとう」と言う。


本当に何かを達成したいのなら、成功したときのシーンをありありと思い浮かべ、
涙の出るような歓喜の気持ちで、心の底から「ありがとう」と言う。

「ありがとう」は魔法の言葉だ。

【人の心に灯をともす】より


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆♪ありがとう♪

♪♪♪3秒で幸せ♪♪♪

神様から応援される

ありがとう ありがとう ありがとう

・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆



今日書かれているようなことを一つでも体験していらっしゃる人は
そうそう!とうなづかれたことでしょう。

特に、ピンチの時や、悪い状態の時に、そういう体験をすると、もっとよ~く、今日のような話にうなずけます。

神様がいるとしたら・・・
いやきっと見方を変えればいるんですけどね、

応援される人、そうでない人

あなたは神様から応援されたい?
応援されていますか?

今日、投げかけたものがあなたに返ってきます(^_-)-☆

♪~♪~♪~♪~♪~♪~

今日もありがとうのことだまでいこう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もうれしく、楽しく、あなたにいいことありますように、ありがとう♪
今日も宇宙に向かって何度も
♪ありがとう♪♪ありがとう♪♪ありがとう♪

今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//
☆西本敏昭facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001825803963


【ありがとうの森】イベント紹介

3月24日(日)地元柳井市、市川京子さん邸「人時 ひととき」での
ありがとうの森筆文字セミナー開催です
https://www.facebook.com/events/1153826694779326/?ti=icl
4月7日(日)第2回東広島筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/300019037363133/
4月14日(日)しもやんワンデーセミナーin広島に参加
4月28日(日)岡山 You Me マルシェ~夢叶う☆大人の文化祭~で講演と出店
https://www.facebook.com/events/2224549967781362/
5月11日(土)京都ゆかりんとぶらり旅
5月12日(日)第3回京都筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/964380177285553/
6月16日(日)第8回福岡県田川市筆文字セミナー
6月29日(土)福井県初開催!鯖江市筆文字セミナー
7月14日(日) 人生が楽しくなる筆文字講座ミラクル1Dayin山形
https://www.facebook.com/events/560687724405824/
8月 3日(土)前後で再び梨花ちゃんに出逢う北海道ツアー企画
8月17日(土)出雲ぶらり旅
8月18日(日)第2回島根県出雲筆文字セミナー
9月2日(月)広島市 超覚寺で第2回のありがとうの森講演
9月15日(日)群馬初開催!ヘアーサロンマルヤマ筆文字講座
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで講演
https://www.facebook.com/events/204680940481140/
10月27日(日)~11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展
11月福岡県田川市筆文字セミナー予定

拍手[2回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア