ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝あふれる人生

ありがとう森ブログ No.1,640




不平不満を言えば言うほど
不満だらけの人生
ありがとうを言えば言うほど
感謝あふれる人生
 
  (ありがとうノートハッピー1000人プロジェクトより)

今日もありがとう



ありがとうノートの発送も170冊を超えました。

1,000人プレゼントに到達するにはそうとうの日数も必要。

1冊ずつ書いて、CDコピーして
印刷してと、自分のペースでやっているので、
リクエストしていただいて届いていない方は
忘れた頃に届くかもしれません。

マイペースにご協力ください(^_^)/

欲しいっていう方は郵便番号、住所を
メッセージしてくださいね。

ありがとうemoji




。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜


◆長崎県佐世保市で昨年に続き2回目、草ちゃん主催
ありがとうの森筆文字セミナーinギャラリやまごや
https://www.facebook.com/events/247498495757306/?fref=ts

◆岡山県新見市でやたちゃん主催初の筆文字セミナー
ありがとうの森筆文字セミナーin岡山県新見
https://www.facebook.com/events/450687565314216/?fref=ts




ありがとうの森No.2,357

読んで実践するといいことがどんどんと増えてくる
ありがとうの森ランドで3秒で幸せに 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
 2017年8月22日 火曜日 

ついていますか?

何?ついてる時もあればついてないときもある。

では
ツキを呼ぶ方法を知っていますか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆「ツキの10箇条」◆
作家 中井俊已
心の糧・きっとよくなる!いい言葉より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

北原 照久さんの「ツキを呼ぶ方法」をご紹介します。
北原 照久さんは、ブリキのおもちゃコレクターの
第一人者として世界的に知られている人です。

1986年4月、横浜山手に、1500万円の借金をして、
「ブリキのおもちゃ博物館」を開館。
その博物館は大成功して、7カ所でコレクションを常設展示中。

さらにテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士として出演。
CM、各地での講演会、トークショー等でも活躍中です。
すごい人だなあと思います。



▼その北原 照久さんが提唱される「ツキを呼ぶ方法」をご紹介します。

「ツキの10箇条」


1.プラス発想をする。

2.勉強好きになる。

3.素直であること。

4.感動する。

5.感激する。

6.感謝する。

7.ツイている人と付き合う。

8.親孝行をする。

9.人はほめる。

10.ツイていると思い込む。

北原 照久著『ぼく流のツキの10箇条』より



▼これまで、このメルマガでもご紹介してきた人生の達人たちの
 教えとかなり重なりますね。
 人生の達人である北原さんもご自身も、
 このようなことを心がけて夢を叶えてきたのです。


▼これらを心がけて、行ない、習慣にすればするほど、
 人生が好転していくと私も思います。

 たとえば、「1.プラス発想をする。」
 これはどうすればいいのでしょうか。
どうすればプラス発想の人になれるのでしょうか。
まず言葉を変えればいいのです。

 

▼たとえば、
「だって」「どうせ」「ダメ」「つまらない」
 など、マイナスの感情を引き起こしやすい言葉は、極力使わない。

 そのかわり、
「できる」「OK」「いいね」「おもしろい」「うれしい」「たのしい」
 など、プラスのの感情を引き起こしやすい言葉をどんどん使う。


▼もう1つ、北原さんもすすめていらっしゃるのが「後良し言葉」です。


 マイナスの言葉、否定的な言葉を使わないようにと思っていても、
 ついつい口から出てくるときってありますよね。
 そんなとき、最後の言葉をいい言葉で終わらせる、素晴らしい方法です。

 たとえば、部下や子どもに
 「君は作業が丁寧だけど、遅いね」
 と言うと、マイナスの感情が相手に伝わります。
 
 言われた人は自分はダメなんだと思い、やる気をそがれます。

 それを
 「君は作業が遅いけど、丁寧だね」
 などと、いい言葉で終わるのです。

 そうすると、言われた人は、自分のいいところを見てくれているんだ、
 今度はもっと早くやろうという気持ちになれるのです。



▼「後良し言葉」は、自分にも使えます。

 「ああ、しまったな」
 と思わず言ってしまったときは、

 「ああ、しまったな。でも、すごく勉強になったな」
 「ああ、しまったな。でも、これで次は成功できそうだ」

 などと、やはり、いい言葉で終わるのです。
 すると、マイナスだったものが次第にプラスに転じていきます。


★ 今日の話から学べる幸運のヒント★

プラス発想になる言葉を使うと、
気持ちも、考えも、行動も上向きになってくる。 (^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【出典】北原 照久著
『夢はかなう きっとかなう』http://tinyurl.com/ns84kv
『ぼく流のツキの10箇条』http://tinyurl.com/kv6lr9


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

ついてる人は実践ジャーだ

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中井先生に対して後日
▼まゆみさんからわたしならこんな返信がありました。

ツキの10箇条に1つ加えるなら…

「他人の欠点を見ない」

欠点を見てしまうから悪口も出てしまう。
不平不満も見る方向を変えれば…出なくなるかもしれない。

だから同じように…悪いところに焦点をあてなければ…
幸せに過ごせそうな気がします。


あなたなら、どんな行動をしますか?


今日も気づけばあなたの心に幸せの風が吹いてきます。
今を幸せに
☆ありがとう、しあわせます☆


今日も、読んでいただいてありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・
読んで実践したあなたにいいことがいっぱい起きます。

幸せメガネをかけて幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色バスに乗って
ワクワク、スキップスキップ楽しんで♪
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア