ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

すみませんよりありがとう

ありがとうの森ブログNo.2,061


すみませんより
ありがとうを言うんだよ
(ありがとう幸運ノートプレゼント649冊/1,000)

人から何かをしてもらった時に、つい「すみません」と言ってしまいませんか?

それは「恐縮です」とか、「申し訳ありません」といった一種日本人の良さが出た文化から出ているのかもしれないですね。

気をつかってもらってすみません。
こんなによくしてもらってすみません。

こんな感じで使ってしまいます。
でも、もっといい言葉が「ありがとう」ですよね

すみませんより「ありがとう」のほうが自分も言われた相手もうれしく幸せな気持ちにしてくれます❤️

いえいえ、、わたしは「すみません」が好きなんですと言う方は

「ありがとうございます、恐縮です、感謝します」という風に言ってみてはいかがでしょう

たとえば、食事をごちそうになった時に「すみません」と言うより、
「ありがとうございます」と意識的に言ってみるのです

そして、スーパーやコンビニで買い物をしてお金を払う時も
「ありがとう」と言うとちょっと自分の気持ちが上向きモードになります

言いなれていない人は、ちょっと最初は勇気がいるかもしれませんが、
その一歩をやってみるとなんかいい気分で買い物ができます

さらに、ありがとうプラス笑顔で言うと店員さんも気分がよくなり、自分も気分がいい

まさに「いい気分の輪」が広がります

「すみません」から「ありがとう」への変化

やっていない人には、おすすめです

今日もありがとう


あなたのすべてにいっぱいいっぱい

いいことがありますように

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先日はありがとうノートを送った方から
手作りパワーストーンのハッピーブレスレットをいただいた
気持ちがうれしいね♪


今週はイベントの準備をあれ、これとやっていますemoji



【ありがとうの森】の世界へいらっしゃい


●2019年1月19日土曜日 10:00~16:00
にしぽんの幸せ筆文字講座in広島 
場所:中国茶カフェ&レンタルギャラリー 草花咲咲さん
さおり織り、ももちゃんランドがその草花咲咲2Fに1月6日オープン
https://www.facebook.com/events/936687036542472/ 7

●1月19日~2月5日 「ありがとうの森散歩道」
(場所:中国茶カフェ&レンタルギャラリー 草花咲咲で百武富絵(ももちゃん)とにしぽんの二人展)
https://www.facebook.com/events/290276528506009/


●1月20日(日)<すこやか夢農園

~人生を100年楽しむ習い事~20名限定>
地元柳井市伊陸でミニ筆文字講座
日時:1月20日(日曜)10時~12時半
https://www.facebook.com/events/232613931000457/


拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア