ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

そうだよね うんうん

emoji今日あなたに贈る言葉

“そうだよね
わかるようんうん
わたしいつもあなたの
応援団だよ”
ありがとうの森...
写真: 今日あなたに贈る言葉
“そうだよね
わかるようんうん
わたしいつもあなたの
応援団だよ”
ありがとうの森

人はだれでも、自分を認めてくれて、応援してくれる人がいれば、うれしいものです。

愛して応援してくれる人がいれば女子中学生のような事件も起きません。

あなたも、きっとこういうふうに言ってくれる人がいたら、きっとうれしいと思います。
だったら、まわりの人を認めて応援する、そうありたいものですね。

そして、人を認めて応援する気持ちこそが、あなたをまた元気にすることにつながっているのです。

感謝!ありがとう!
今日もあなたにいいことがいっぱいありますように♪\(^o^)/


人はだれでも、自分を認めてくれて、応援してくれる人がいれば、うれしいものです。

愛して応援してくれる人がいれば女子中学生のような事件も起きません。

あなたも、きっとこういうふうに言ってくれる人がいたら、きっとうれしいと思います。
だったら、まわりの人を認めて応援する、そうありたいものですね。

そして、人を認めて応援する気持ちこそが、あなたをまた元気にすることにつながっているのです。

感謝!ありがとう!
今日もあなたにいいことがいっぱいありますように♪\(^o^)/
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も、メルマガをシェア

【「ありがとう」から始める】

ノートルダム修道会シスター、ジャンヌ・ボッセ氏の心に響く言葉より…


毎晩寝る前に、神様にラブレターを書いています。

その日一日の出来事や出会いを振り返って、神様が私に行ってくださったさまざまな働きかけを思い出して、手紙に綴っています。

もう30年以上も続けています。


書き出しはいつも「ありがとう」 (merci)。

夜、一日を静かに振り返ると、どんなにたくさんの恵みが与えられているかがわかり、ありがとうといわずにはいられなくなります。


「生徒さんとこんなお話をしました」

「カナダから手紙をもらいました」

「久しぶりに昔の教え子から連絡がありました」

などなど…毎日毎日が特別な一日だと思っていますので、たとえあまりよいことがなかった日でも、感謝です。

なぜって、その日、一日生きているだけで、もう十分ありがたいですから。


ラブレターでなくても、お手紙を書いてみませんか。

思いを文字で表そうとすると、どうしても自分の考えを整理しなくてはなりませんから、自分をじっくり見つめなおすことができますよ。

感謝の言葉から始めれば、もっとよいかもしれません。


感謝の後では、いやなことが書きづらくなるので、肯定的なことばかり書きたくなってしまうかも…。

「ありがとう」から始める手紙、どうぞお書きになってみてください。

きっとよい眠りにつけますよ。

おすすめいたします。


『しあわせは微笑みが連れてくるの』メディアファクトリー



「人生は晴れてもしあわせ、雨でもしあわせ」という、カナダ生まれの現役シスターのジャンヌ・ボッセさんは96歳。

日本で暮らして65年になる。


手紙でも、会話でも、「ありがとう」の言葉から始めれば、続きは必ず感謝の内容となる。

しかし、「不愉快だ」とか「がっかりした」というような否定の言葉から始めれば、続きは必ず不平不満、グチや泣き言、悪口や文句の内容となる。


最初はどんな言葉で始めるか、で人生は決まってしまう。

私は幸せ」と言えば、幸せな出来事を探す。

「私は不幸」と言えば、不幸な出来事を探し出す。


「ありがとう」から始まる生き方をしてみたい。

■「人の心に灯をともす」から
    ↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・いつも書き出しはありがとう。
 しかも、タイトルがありがとうの森

・内容は、感謝の言葉がいっぱい

・だから、朝はこのメルマガから始まります
 そんな言葉をもらいます。

・では、夜寝る前にどんな習慣を持つか
 このお話のように、書き出しがありがとうのラブレターを書く

 もっと簡単なのは、「ありがとう」を呟きながら寝る

・これだけでいい夜になります。
 これだけで寝つきがよくなります。
 これだけで、目覚めもよくなります。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう」

ありがとうが、いっぱいやってきます。

だからありがとうの森さんは今日も、いいことだらけなんです!(^^)!


今日も読んでいただいて
ありがとう、ありがとう、ありがとう♪


  emojiありがとうの森先頭ページへ↓
http://arigatounomori.iinaa.net/ emoji
 

拍手[13回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア