ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

運が良くなるのは

65536e03.jpeg














運を
悪くするのは
当然
良くするのは
感謝


当然と感謝

普通の人がもっているのは当然という感覚です。

たとえばわたしがよく言うのは
目が見えて当然
耳が聞こえて当然
指が動いて当然
心臓が動いて当然

だから、いつも、いつだって
自分の目に今日も見えてくれて「ありがとう」
耳に聞こえてくれて「ありがとう」
指が動いてくれて「ありがとう」
心臓が命令しなくても動いてくれて「ありがとう」
言えていないわけです。

それは、家族にも同様に当然という意識があるから「ありがとう」を言わない。
友だちにも、先生にも、職場の仲間にも、上司にも「ありがとう」を言わない。
逆に自分のを張って「なんでこうしないのよ」なんて求めてしまうわけですね。

でも、人の運を一番悪くするのが、この当然という心です。
すべては当たり前じゃない、当然ではないんだと気づいた時に
涙がこぼれる時があります。
それは、きっと自分にとって何か、都合が悪いことが起きた時。
目が見えなくなった。
耳が聞こえなくなった。
指が折れた。
心臓マヒになった。

そうなった時はじめて人は感謝の領域に入る人が多いんです。
そう、失った時とか失いかけた時。
でも、それが今あなたにすでにあるとしたらすべては感謝になります。

運のいい人は感謝を忘れない人。
いつでも、都合の悪いことが起きた時にも「ありがとう」を投げかけられる人です。

失ってからではなく、気づいて今のそのままの状態で、
さあ、たった今、目の前にあることに「ありがとう」
目の前の人に「ありがとう」投げかけてください。

必ず投げ掛けたものがあなたに返ってきますよ
どんどん、運が良くなる秘訣です。
「ありがとう」

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

 
 

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア