ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ブログ1,400回発行ありがとう

ありがとうの森ブログ No.1,400


ブログ発行も、今日で1,400回です。
ありがとう(^O^)/


 

人生でたくさん言いたい言葉
ありがとう

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
西本敏昭

...

人生でどれだけありがとうを言えるかな?
人生でどれだけありがとうをいわれたかな?
ありがとうの数があなたの人生をよくしていきます(^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日はわたしがやってみれば~と投げかけた
メルマガの発行をその気になってはじめた群馬の未散さん
「ありがとう!今日も幸せです」の発刊1,500号を迎えられました!

拍手~!パチパチパチ~賞賛
おめでとう、おめでとう、おめでとう~
そして、ありがとうございます。

我がことのようにうれしく感じます。

未散さん4年余り、毎日発刊されたことは奇跡ですね。

それだけ、たくさんの人に幸せの投げかけをされたことで、
自身も大きなものを手にされた記念の日。
にしぽん村長、これからも、応援させていただきます。

未散さんのメルマガは明日より「まぐまぐ」さんにて継続配信されます。 登録はは下記アドレスです。

http://www.mag2.com/m/0001674879.html

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分のメルマガも相変わらず続けさせていただいています。
一昨日のメルマガです。
『で、何が問題なんですか』をシリーズで届けています。




ありがとう色に毎日をそめて
3秒で幸せに
「ありがとうの森」2016年9月5日 月曜日

ありがとうは問題がなくなる言葉★
~ありがとうの森~

「見方」を変えると「味方」が増えてきた☆

今までわたしには敵ばかりだったのに不思議~、なんて
不思議に出逢うとおもしろいです。

見方を変えると今まで自分が正しいと思っていた考え方が
全然ちがうものになってくるかもね~(^.^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『で、何が問題なんですか』
~小林正観 
質疑応答集~ 未来の智恵シリーズ9

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


◆Q、「悩みや苦しみという現象は存在しない、そう思う心があるだけだ」
とおっしゃいますが、私は親の介護を5年間もして、
結婚の時期も逃してしまって、まだ独身なんです。

このままで一生が終わるのかと思うと、とてもつらいのです。


●A.返ってくるのは、金銭か宇宙貯金か

↓さらに続きをどうぞ

●宇宙貯金をゼロにしないために

この宇宙貯金を担当している方は、私の<お陰さま>という方で、守護霊さまですね。
守護霊さまがカウントしています。

1ポイント1円と勘定しても楽しい。
1億ポイントある人は1億円くらいと思いましょう。
ポイントだけにしておくと、ポイントがポイントを加算させます。
ずっと年利1000%で、1年後には1000ポイントになりますから、利子は勝手に降ってきます。

いろんな形で降ってきます。

で、今「つらい思いをしている」って言ってしまったので、5年分の宇宙貯金がゼロになってしまいましたが、
でも今この瞬間から<不平不満、愚痴、悪口、泣き言、文句>を言うどころか

「この親の介護をさせてもらって宇宙貯金が始まるんだ」と思って見方を切り替えてやり始めたらどうなるか。

もし自分がいろんなものに恵まれていたら、絶対に来なかったであろう素晴らしいお嫁さんが、1年くらいで必ず来ます。
でも、どうして今までは来なかったのか?

それは「なんで僕がこんなことをしなくちゃいけないのか」って思っていたからなんですね。
宇宙貯金がゼロだったら、宇宙貯金を貯め込めばいいんですよ。
すると高い利息のお嫁さんが突然降ってきますから。

すごく単純なんですよ、宇宙の構造は。

宇宙の構造を知ってしまうとあとは楽しいだけです。
悩み、苦しみ、苦悩、煩悩、どこにもありません。

“ありません”というのは、宇宙現象として“ない”だけで、それをどうとらえるか、ものの見方の訓練なんです。


・・・・・・・・
このお題はこれで終わりです☆

・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

すごく単純なんですよ、宇宙の構造は。

そうなんです。
単純なんだという事実。

幸せの宇宙構造を知らないで
一生<不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句>を言いながらの人生を送りますか?

さらに、続けてお伝えしたいと思っています。

さて、何のお題を選ぼうかな(^.^)
100%幸せな1%の人の見方道

毎日、毎日、毎日訓練です。

「うれしい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ついてる」

ご唱和ありがとうございます、ついてますね(^_^)/

さあ、人生のハンドルを「ありがとう」にしていくと面白い旅が待っていますよ。
今日も、ありがとうがあふれる世界で幸せですね。

☆感謝は幸せの日々がやってくる魔法です☆
ありがとう、ありがとう、ありがとう!

感謝を忘れないあなたの幸せ 応援しています。

さあ、ありがとう色に毎日をそめて♪
今日も、正観さんに感謝しています。


☆今日も、おかげさま ありがとう☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

ありがとう、今日も笑顔いっぱいにして歌いましょう
アルプス一万尺の音楽の替え歌で「しあわせ一万尺」♪

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ、
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ ララララ感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

幸せメガネをかけて幸せ一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
今日もいい日だ!運がいい!

心をありがとうの森にして 
3秒幸せ詩人 
筆文字アーティスト 西本 敏昭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア