ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

第二回 やまぐちフラワーランドで鼻笛音遊び


#ありがとうの森ブログNo.2669





やまぐちフラワーランドで鼻笛音遊び
二回目になりました!

お天気サイコー
花も空も景色もサイコー✨

たくさんの素敵な地球家族が集まって
鼻笛音遊びで楽しみまくり
初心者の美恵ちゃん、佳江ちゃんも
いきなり楽しみまくり

みんなで吹けば、こんなに楽しい
心も笑顔のお花畑になったね〜



来月、第3回鼻笛音遊び
11月22日にやるよ
楽しい時間をご一緒に〜


そして場所を変えて、
アサギマダラのいる光市の楽園に
フジバカマにアサギマダラが

乱舞する姿は日常を忘れさせてくれました
画像もご覧下さいね〜✨
アサギマダラ
舞う姿は実に優雅

これがフシバカマ
この花の蜜を吸いにくるんだです。

サイコーな一日になりました
ありがとう*\(^o^)/*

拍手[2回]

第二回 やまぐちフラワーランドで鼻笛音遊び

#ありがとうの森ブログNo.2666


歳を取ったから
遊ばなくなるのではありません
遊ばなくなるから
歳をとるのです
(しもやん小冊子から)
遊んでますか〜❓(^o^)

今週日曜日、10時からやまぐちフラワーランドで
鼻笛音遊びをします

鼻笛はパーソナル楽器
首からペンダントとようにぶら下げ、
いつでもどこでも楽しめる✨

こちらは陶器製の鼻笛

こちらは木製の鼻笛です

にしぽんは、コンサートや
スポーツ観戦に行った時も
吹きまくり楽しさ倍増〜*\(^o^)/*
当日は初心者の方には鼻笛の吹き方を教え、
あなたにピッタリの鼻笛の購入もできます☘️
楽しみ増やしませんか?
楽しみひろがります
さあ、一緒に鼻笛で遊びませんか?*\(^o^)/*☘️✨
【2021年ありがとうの森月めくり招福カレンダー】
限定販売早期ご予約どんどんありがとう(^^)/
●ありがとうの森ブログ最新記事
●ありがとうの森メルマガ
●「楽天市場」ありがとうの森ポストカード販売
●ありがとうの森にしぽんYoutube
●ユニクロUTマーケットでニャンキューTシャツ販売してます♪
★ポッドキャスト「にしぽんの人生はご縁のおかげでおもしろくな〜る」
●名前のことだま 書いています
●鼻笛ブログ記事
●ありがとうの森ソング♪田川の仲間と歌いました♪
●にしぽん9月ZOOMオンライン講演大反響「ありがとうから生まれる幸せ」
【にしぽん今後の予定】
★10月18日(日)10時〜やまぐちフラワーランドで楽しい仲間と鼻笛音遊びします
★10月25日(日)島根県出雲市第3回筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/322286392362491
☆11月8日(日)本揮塾九州校参加にしぽんミニ講演

拍手[2回]

鼻笛音遊びinやまぐちフラワーランド マウンテンマウスまぁしぃも登場



#ありがとうの森ブログNo.2,645


【ありがとう】
昨日は、「鼻笛音遊びinやまぐちフラワーランド」
鼻笛をありがとうの森仲間と吹きまくって楽しんだよ
一人よりも、みんなで鼻笛吹けば
こんなに楽しいんだってわかったね✨

この話は山口のやっちゃんが鼻笛の演奏をfacebookにアップしていて
そこから、一緒に吹きたいねからこの日が生まれました。


その中の二人の女性は、昨日初めて鼻笛を手にして吹いた人。
そして、お一人の遠方から来られた方は、
心が疲れきった状態で、笑うこともできない
ずっと一人でこもって過ごしていた方でした。
「鼻笛を一緒に楽しみましょう
勇気を出して、マスクを取って一緒に
鼻笛を吹きませんか?」の問いかけに
つけていたマスクを外してくれました☘️
そして、見たこともなかった鼻笛を
島小の縄文さん(
中山 亘
)が五分吹き方を教えたら、
音階が見事吹けるようになって
「一緒に吹きませんか、吹きましょう
とお誘いして、吹いていたら
無表情だったお顔から自然と笑顔が
「あっ、わたし笑ってる、笑えているのが不思議です」と話されました
それからは、自然に笑顔が出て一緒に
鼻笛を吹いて楽しむ姿に、みんなが感動
音楽、音を楽しむということが
人と出逢うことがどれだけのチカラを
与えることができるのか
実感、体感しました✨☘️


そこへ、マウンテンマウスまぁしぃも
周防大島から駆けつけて来てくれて
さらにさらに大盛り上がり☘️✨
ポータブルでどこでも誰でも楽しめる鼻笛
あ〜楽しかった

emoji鼻笛の効果
表情筋が鍛えられて若返る
腹筋が自然に鍛えられる
痩せ効果が期待できる
心にカラダに健康にいい
いつでもどこでも楽しめる

いつかあなたも一緒に吹いて楽しみましょう
また、こういう機会を定期的に楽しめたらと考えています☘️
ありがとう
YouTubeでも鼻笛

https://youtu.be/5XV6Ugzllko






にしぽんさん、20日にフラワーランドで魔法を掛けてくださいました 
魔法の言葉はありがとう❤️ 日によって体調異なりますが、調子の良い日は鼻笛吹いています
偶然のような必然の出逢い 
人と人とのつながりの大切さをあらためて感じ、病んでいる状態でも勇気を出せば回復の可能性を引き出せることを実感しています
全国に飛び回っておられるにしぽんさんのご健康を祈っております
(はぴかさん)

はぴかさん、ありがとうございます。
あの日の出逢いは奇跡と思う考え方もあれば、
あの日の出逢いは生まれる前から決めていたという考え方もありますね。
すべては偶然?それとも必然?
どっちにしても出逢えてよかった、あなたの笑顔でこちらも
どれだうれしく感動させられたことでしょう。
あなたの笑顔を応援しています。
また、鼻笛一緒に吹けたらサイコーです!(^^)!
(にしぽん)

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア