ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

カテゴリー「駒大苫小牧高校内本健吾先生」の記事一覧

北の国からありがとう

85809707.jpg













帰ってきたら、我が家に北の国からの贈り物。

つながって、つながって、つながるご縁に感謝、感謝、感謝

ありがとうの種まきが芽吹く、心に芽吹く





ありがとうの森さん
ありがとう(⌒‐⌒)
日々の言葉にありがとうの言葉が確実に増えている自分に気がつきます。
たどれば 娘にありがとう その娘の心を成長させてくださった
駒大苫小牧吹奏楽局の
内本先生にありがとう
内本先生の故郷にありがとう。
繋がさせて頂きありがとう。
...
今は亡きお父さんお母さんにありがとう。
その両親を生んでくれたお父さんお母さんにありがとう。
命にありがとう。
命を生み出だす地球 宇宙にありがとう(⌒‐⌒)
ありがとう(⌒‐⌒)
                                  


こちらこそ、どれだけのありがとうの光をもらったんだろう。


ありがとうありがとうありがとう
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/


 
 

拍手[4回]

駒大苫小牧高等学校吹奏楽局顧問 内本健吾先生とのご縁

a1dab97f.jpg450da372.jpg(マイクを持っているのが内本先生)






周防大島でのマウンテンマウス チャリティコンサートのご縁をもうひとつ紹介。

駒澤大学付属苫小牧高等学校 吹奏楽局顧問の内本健吾先生。
駒大苫小牧高校といえば皆さんご存知の通り高校野球を中心に全国的に有名な高校ですね。

この高校の内本健吾先生は周防大島町出身の吹奏楽局の顧問の先生です。
チャリティコンサートの中で吹奏楽部をコンクールで見事金賞に導いたお話を聞きました。

「勝つことを目標」にしていたときは、結果が出せなかったが、
「勝つことより楽しむこと」に方針に変えたとき金賞という結果が出た。
さらに「勝つことより感謝すること」を目標にする。

先生も指導者としての紆余曲折があって今に至っていらっしゃるのでしょうが、
こういう先生に指導してもらえる生徒は間違いなく人間として伸びてゆくと思います。

そんな先生からお葉書を頂戴して
「ありがとう」の気持ちにつつまれた週末でした。

そんな内本先生率いる駒大苫小牧高校とマウンテンマウスの演奏が昨年夏に実現。
その演奏はこちら・・・

内本健吾<勝つ>ことを目標にせず、<感謝すること>を目標にする。

http://www.youtube.com/watch?v=JwMUBPaG-hg

http://www.youtube.com/watch?v=JwMUBPaG-hg


ありがとう芽ありがとうチューリップありがとうクローバー

「感謝のあるところ」を神さんは応援したくなるようです
あなたは今日何か感謝しましたか?
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/


拍手[15回]

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
4
5 6
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[06/17 やまだ太郎]
[06/14 やまだ太郎]
[06/12 やまだ太郎]
[06/10 やまだ太郎]
[06/09 やまだ太郎]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /