ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

星野哲郎の二行

星野哲郎さんが亡くなった。

兄弟舟ムードるんるん

波の谷間に 命の花が
ふたつ並んで 咲いている
兄弟船は 親父のかたみ
型は古いが しけには強い
俺と兄貴のヨ 夢の揺り篭さ


書き出しの二行にこだわった素晴らしい詩人でした。
二行に凝って聞いてください。


「男はつらいよ」ムードるんるん星野哲郎 作詞 山本直純作曲

わたくし 生れも育ちも葛飾柴又です
帝釈天で産湯を使い 姓は車 名は寅次郎

人呼んで フーテンの寅と発します

俺365歩のマーチ

しあわせは 歩いてこない
だから歩いて ゆくんだね



85歳 4000曲の歴史は深い。
その後ろには奥さんの支えがあったのだハート

素晴らしい詩をたくさん残してくれた星野哲郎さん
あなたに「ありがとう」
あなたの詩はわたし達の心に「ありがとう」の詩となって響き続ける


星野哲郎に関するニュース
http://news.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E6%98%9F%E9%87%8E%E5%93%B2%E9%83%8E&ei=UTF-8
地元、周防大島のデジタル詩人たかしさんのブログ
http://takashisekai.com/
 

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア