ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小林正観さん 魂の語源は「たのしい」

ありがとう森ブログNo.1,916
 
 
 



【魂の語源は「たのしい」
あなたといると楽しい ありがとう】

山形筆文字ワンデー主催者のリサぴょん
(小山田リサさん)に描いた言葉。

リサぴょん、山形での楽しい時間をありがとう

にしぽん、魂の語源を山口県光市であった
小林正観さんの講演会で教えてもらいました。

魂(たましい)の語源は(たのしい)

楽しい時は、魂が喜んでいる

「たのし たのし と思う心
 ということが魂の語源です。
 もともと魂は たのし なんです。
 わくわくして 美しいものに喜びを
 感じることが たましい 楽しいということです。」

条件のつかない楽しいを選ぶ

あれが欲しい、これが欲しい

こうなったら楽しい、あれが手に入ったら楽しい

これでは、魂の波動が落ちるんですね。

モノや立場や お金や愛情 

求めても得られない 得ても離れる消えるてしまう
喜びと楽しいばかりを求めていないでしょうか。

自分が感謝で満たされ、人の幸せ、喜び、愛とつながり
楽しいにつながることが真我なのでしょう。


楽しいほうを選ぶと魂は喜ぶみたいだ

楽しくないほうを選んだ時に魂は沈むemoji

楽しい方を選んだ時に魂はワクワクして喜ぶemoji


頑張ると魂はワクワクしていないんですね。

頑張るよりも、楽しいを描いて
今日一日を過ごしてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

今日もありがとう
今日もあなたにいいことが
いっぱいいっぱいありますように(^o^)/

拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア