ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

日本一の大金持ち斎藤一人さんの金運アップカレンダー 6日

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #斎藤一人
ありがとうの森ブログ No.2,492




日本一の大金持ち斎藤一人さんの
金運アップカレンダー
一ヶ月、一人さんの
お金に関する教えを集大成した
最強の金運アップカレンダーを
筆文字でシェア(^O^)/
最初の6日はお金に礼を尽くす週✨
お金に敬意を払っている人のところに
たくさんのお金がやってくる。
これが一人さんの基本的な考え方です。
6日
無駄遣いはしない方がいいよ
安売りしているからって、使わないもの買っちゃダメだよ。
使わないものからは「無駄な波動」が出て、さらなる無駄遣いを誘うんだよ
斎藤一人
........
一人さんの考え方から学ぼう
実践すれば金運がアップし、精神的にも幸せになっていきます✨
人の喜びになる使い方したいものです
あなたは無駄遣いをしていませんか?^_^


・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のメルマガ 一人さんの言葉を紹介しています

ありがとうの森No.3,346

ありがとうは魔法の言葉

心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」

2020年5月5日 火曜日

 

おはようございます。

 

あのせいだ、家族のせいだ

職場のせいだ、安倍さんのせいだ

 

「せいだ」星人になっている人見かけます。

そういう人にはお近づきになりたくない。

 

自分もそうならないようにしないと。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

100%、自分が悪い】

斎藤一人

『斎藤一人愛される人生』KKロングセラーズより

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

この世の中は、自力の後に他力あり。

他力を願っているだけじゃ、なんにも起きない。

わかりますか?

 

たとえば、流行ってるケーキ屋は、最初、ケーキやなんかを修行して、おいしいケーキが作れるようになった。

お金もためてたから、自分のお店も出せた。

お客さんを喜ばそうってこともやってる。

その結果、店が流行ってるんです。

 

高校野球だって、甲子園に出てる子たちのこと、みんなが応援するけど、あの子たちは、みんなが応援してくれるだけのことをやってきたんです。

休みもなく練習して、グラウンドで一生懸命、ボールおっかけたり、やってるから、みんなが応援するんだよ。

なんの努力もしてなくて、人のこと、「いいな、いいな」っていってるだけじゃ、自分の人生、なに一つよくならない。

 

ラーメン屋をやってて、もし、お客さんがこないんだとしたら、ラーメンがおいしくないか、

笑顔でお客さんと接していないか、いずれにしろ、自分に問題があるんです。

それを改良すればいいだけの話なんであって。

ところが、お客さんがこないのは、「世の中が悪い」とか、「政治が悪い」とかいってたら、なにも改良しようとは思わない。

 

だから、100%、自分が悪い」っていう。

そしたら、

千手観音のごとく、あの手、この手が出てくるんです。

 

人間のからだは、肉体と精神でできてます。

肉体のほうは、食べ物からとる栄養から作られる。

精神は、考え方、思う言葉。

 

食事のバランスが悪いと病気になるけど、人間、よくない考え方をしても病気になる。

そしたら、自分が病気になっちゃったんだとしたら、食事のバランスが悪いか、自分の考え方が悪いか、どっちかです。

 

隣に住んでるおじさんのせいで、自分が病気になるわけじゃない。

お向かいのおばあちゃんのせいで、病気になったわけじゃないんです。

 

そうやって、自分の問題だ、って気づけば、人間、「食事を改良しよう」とか、「考え方を改良しよう」とかってなるよ。

「あの医者に問題がある」っていうなら、ヨソの病院に行くこともできるよね。

 

だから、しあわせに生きる方法って、いろいろあるんだ。

それをやればいい。

 

だけど、「自分が被害者だ」と思ったら、あの手、この手が出てこない。

そしたら、具合はなかなかよくならないよ。

 

でも、「100%、自分が悪い」と思えば、元気に生きられるんです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

100%、自分が悪い」ということは、自分を責めろ、と言っているわけではない。

そうではなくて、「人やまわりのせいにしないこと」だ。

 

人やまわりのせいにしたとき、自分は何も努力をしなくなる。

そして、自分が動かないことを正当化する。

100%、自分が悪い」と思う人は、問題を打開しようと、ありとあらゆることを考える。

 

滝口長太郎氏の「打つ手は無限」という言葉がある。

 

『すばらしい名画よりも

とてもすてきな宝石よりも

もっともっと大切なものを私は持っている

 

どんな時でも、どんな苦しい場合でも、 愚痴を言わない

参ったと泣き言を言わない

 

何か方法はないだろうか

何か方法はあるはずだ

 

周囲を見回してみよう

いろんな角度から眺めてみよう

人の知恵も借りてみよう

 

必ず何とかなるものである

何故なら打つ手は常に無限であるからだ』

 

どんな問題に出くわしても、それを、「100%、自分が悪い」と思うなら

「千手観音のごとく、あの手、この手が出てくる」

「打つ手は無限」、と心に刻みたい。

 

「人の心に灯をともす」

 

 

:,(^-^ )ありがとう( ^-^)/,。・

 

♪3秒で幸せ♪

 

打つ手は無限

 

ありがとうありがとうありがとう

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

どんな状況でも、くじけずアイデアを出して前向きに取り組んでいる人、いますよね。

ぜったいあきらめない!

そんな言葉で自分をはげましながら、汗をかいている人にたくさんの応援がやってきます。

 

今のように、どうしようもない、お手上げだという状況で泣き言を言っている人に宇宙の応援はやってこない。

今だからできること、打つ手は無限だ!そう言いたいものです。

行動したいものです

 

さあ、今日もしあわせ一万尺でいこう(アルプス一万尺の替え歌で歌ってね♪(^o^)丿)

 

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪

ありがとう、ついてる、愛してる♪

ランラララ 信じてる、感謝してます♪

ランラララ許します、ありがとう♪

 

*「ありがとうございます」*

 

あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

 

読んでいただきありがとうありがとうのシャワー☆,。・:*:"

 

今日もありがとうの森行きのバスに乗って

「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!

 

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

 

拍手[1回]

日本一の大金持ち斎藤一人さんの金運アップカレンダー 5日

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #斎藤一人
ありがとうの森ブログ No.2,489




日本一の大金持ち斎藤一人さんの
金運アップカレンダー
一ヶ月、一人さんの
お金に関する教えを集大成した
最強の金運アップカレンダーを
筆文字でシェア(^O^)/
最初の6日はお金に礼を尽くす週✨
お金に敬意を払っている人のところに
たくさんのお金がやってくる。
これが一人さんの基本的な考え方です。
5日
財布の中を整理しようね
お財布はよう「お金のお家」
レシートがパンパンに入っていると
中のお札が窮屈で苦しい思いをするよ。
まめに整理しようね
斎藤一人
........
一人さんの考え方から学ぼう
あなたのお財布には何が集まってきていますか?^_^

拍手[0回]

日本一の大金持ち斎藤一人さんの金運アップカレンダー 4日

#筆文字セミナー #筆文字 #ありがとう #幸せ筆文字
ありがとうの森ブログ No.2,488





日本一の大金持ち斎藤一人さんの
金運アップカレンダー
一ヶ月、一人さんの
お金に関する教えを集大成した
最強の金運アップカレンダーを
筆文字でシェア(^O^)/
最初の6日はお金に礼を尽くす週✨
お金に敬意を払っている人のところに
たくさんのお金がやってくる。
これが一人さんの基本的な考え方です。
4日
気に入ったお財布を使おう
お財布の色や形はなんでもいいの。
自分が気にいったものを買って大切に使ってね。
大事にしているお財布にはお金は自然と集まるよ
一人さんの考え方から学ぼう
あなたのお財布には集まってきていますか?^_^

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア