ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

心、言葉、行動 がんばるよりも楽しんで

ありがとうの森ブログNo.2689




がんばるよりも楽しんで
(ありがとうの森日めくりカレンダー13日)

昨日は、37回目の結婚記念日でした

月曜日、ご縁紡ぎ仲間との対談収録で
ひすいこたろうさんの書籍の話で

大好きな人がそばで生きていてくれる✨
こんなに素晴らしいことはないよね

そんなことが書いてありました。

大事な人を大事にしないとね
 
今日も幸せをつむいでいこう✨
「ありがとう」


・・・・・・・・・・・・・・
メルマガより

  • 今日も幸せな空気に包まれていますか?

    今日も幸せな日差しを浴びていますか?

    今日も幸せな人に囲まれていますか?

    それを感じるのは?


    ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

    【正観さんの言葉~!(^^)!】
    SKPブログより

    ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚☆★

    正観さんの言葉~ご紹介します~(*'▽')

    三つの「こ」。

    心、言葉、行動

    心が伴い言葉に出し、さらに行動すること。
    この三つが日常生活の中で同じ方向を向いていることが重要です。
    三つが整ってくると、毎日が豊かなものになります。

    嬉しい話、楽しい話、幸せな話、役に立つ話、興味深い話だけを話していくと、
    多くの人が耳を傾け、面白がってくれるらしいという話をしてきました。
    しかしただ楽しい話、面白い話をすればいいというものではないようです。

    三つの「こ」が必要です。心があり、言葉があり、行動がある。
    三つとも「こ」の字が頭についているので
    三つの「こ」。心、言葉、行動です。

    嬉しい話をする時は、嬉しそうな心で話したほうがいいと思います。
    嬉しそうな心で、嬉しそうな態度で話していると、
    人々は本当に楽しそうに、嬉しそうに話しているなぁと思ってくれます。

    トイレ掃除についてもそうですが、トイレ掃除をすると臨時収入があるらしい
    という話を聞いてやりはじめて、なかなか臨時収入が入ってこないじゃないか
    と言いにきた人が数人います。

    その人たちに共通することは、臨時収入のために仕方なく、
    嫌々トイレ掃除をやっているということでした。
    トイレ掃除に心がこもってくると楽しくなります。トイレ掃除をしないではいられなくなります。
    トイレをきれいにピカピカにして出てくることが、快感になってきます。

    なにが起きるのかワクワクしますが、なにも起きないからといって、
    文句を言うというのは違います。
    面白いので、とりあえず楽しくやっている。
    これがトイレ掃除と宇宙を結ぶ法則のようです。


    三つの「こ」。
    心が伴い、言葉に出し、さらに行動すること。


    心と言葉と行動が、常に日常生活の中で同じ方向を向いていることが重要です。
    その三つが整ってくると、毎日が豊かなものになります。

    正観さんの著書「豊かな心で豊かな暮らし」~三つの「こ」。心、言葉、行動~P190より~

    http://www.skp358.com/topics/goods/detail/book/book061.html


    ★正観さんの書籍やグッズが購入できるショップさんはこちらから

    http://www.skp358.com/topics/shop/shop.html


    ★小林正観さん~SKPメルマガ~ 登録はこちら

    https://form.os7.biz/f/75c53f0a/

    ★小林正観さん動画~SKPちゃんねる~登録はこちら

    https://youtu.be/BaYxmCgYxEA


    ♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

    ♪今日の3秒で幸せ♪

    心、言葉、行動

    ありがとう ありがとう ありがとう

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ■2020/12/8(火)14:00~
    「小林正観さんのエピソード・オンライン鼎談」@オンライン
    (主催:(株)SKP)
    https://www.skp358.com/2020.12.8onrin-teidan.html

    お得な福岡県での「ひすいこたろう」さんの講演の内容はこちらを
    http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20201111/1/
    会場参加3,000円 ZOOMオンライン2,000円
    こちらにチラシを掲載しています。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【2021年ありがとうの森月めくり招福カレンダー】
    限定販売 大人気!ありがとうございます。
    http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20201001/1/

    たくさんのお申し込みをいただき顔晴っていますが発送にはかなり時間がかかります。
    お急ぎの場合はその旨、お申しつけください。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    今日の言葉があなたの人生を少しでも応援していたら幸せです。
    今日も読んでいただき感謝しています。

    あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

    にしぽんでした。

    ●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

    メルマガを読んでいただいての感想はこちらへお願いします。
    arigatounomori39@ezweb.ne.jp

    ・・・・・・・・・・
    ☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
    3秒幸せ詩人 ありがとうの森
    筆文字アーティスト 西本 敏昭
    心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

    ●ありがとうの森ブログ最新記事
    http://arigatounomori.blog-mmo.com/

    ●「和道楽」ありがとうの森ポストカード販売
    https://wadouraku.co.jp/SHOP/846741/list.html
    https://www.amazon.co.jp/s?

    【にしぽん今後の予定】
    〇11月22日(日)10時~ 第3回やまぐちフラワーランド鼻笛音遊び

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア