ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

岡田尚起「ご縁構築講座」

a8bfd49e.jpg


















今日は、夢きんぎょ主催
ラジオパーソナリティをしていらっしゃる
岡田尚起さんのセミナーに参加。

20代の若者に混じって学んできました。

セミナータイトルは「ご縁構築講座」

「犬が歩けば棒に当たる、あなたが歩けばご縁が生まれる」


北極で氷が売れる営業マンになるには・・・・から始まって

あなたがまた出逢いたいと思う人はどんな人?

その答えが、人脈つくりの根本ですね。

素敵なご縁が生まれる話に何度もうなづいてうなづき人形状態です。


岡田尚起さんラジオ番組名
「トークライブラジオfmゆめのたね」
下記のURLで世界中何処からでも聴けます!スマートフォンからでも聴けます。
毎週木曜日23:00~23:30
http://www.fm-gig.net/top.html


fmゆめのたねホームページ
http://yumenotane.jimdo.com/

岡田尚起さん全国にWhitecanvasというサークルを創っています。
柳井市を中心に活動する「夢きんぎょも」そのひとつ
将来このサークルのメンバーで地球防衛軍を結成していきたいな~え~やつばかりです。

WhitecanvasCM
http://www.youtube.com/watch?v=xOqjBDc2dbQ

Whitecanvas名物!~青空の下で夢を叫ぶ~
http://www.youtube.com/watch?v=IA3-tLk4wpM&feature=player_embedded


Whitecanvasの想い
http://www.youtube.com/watch?v=awR5paLNGgY 


最後にあなたに問います。

種をまいて水をやったら何が出る


あなたはなんと答えますか?


芽が出て茎が出て花が咲く?


そう答える人が多いようです。


答えは・・・・

根が出る!

根がしっかりしていないと花は咲かない。
目に見えないものの中に大事なものがある。
目に見えないものを大事にするとさらにいいご縁に恵まれるようです。


人間、いろんな経験をした人ほど、学びも大きいんだなあ。

今日も幸せなご縁に感謝しています。尚起さんありがとう。
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

 
メッセージありがとうございます

森さん!ご紹介ありがとうございます!(岡田尚起)

尚起さん、ご本人からのメッセージありがとうございます。
これからも、ラジオでそして出版も楽しみにしています。
いっぱい世に夢を幸せを広げてくださいね。
(ありがとうの森)

拍手[5回]

福島の子供たちと夢きんぎょミニ運動会でフルーツポンチを振る舞い、ちぐまや家族のけいちゃんパン食い競争


福島県の子供達19人が山口県周防大島に来て現在滞在中。

土曜日、「夢きんぎょ」とこーりーさんの企画で
プチ運動会にて子供達に楽しんでもらおうという企画に参加しました。

場所は周防大島和田小学校体育館、
地元の子供たちも一緒に参加してくれました。

夢きんぎょの若者が子供たちを楽しんでもらおうと
最初にドッジボール

a28f2b20.jpeg

6a94e396.jpeg
















そしてパン食い競争で大きな口をあけて7fb19406.jpega8d0eed6.jpeg
地元TYS(テレビ山口 「週末ちぐまや家族」の取材で
佐藤けいちゃんも参加。
パンはなかなか口にはいりません(^○^)
15827b04.jpeg

その後、我が家で徹夜?で用意したフルーツポンチ60人分を振る舞いました。
子供達、スタッフもおかわりして喜んでもらいました。
持ち込んだフルーツポンチを完食してくれてありがとう。
02baad72.jpeg
















最後まで、いることができなかったのが残念でした。
自分のポストカードを子供たちにプレゼントしてもらうようにお願いして帰路につきました。

福島の子どもたちは8月3日まで周防大島げんき屋和(なごみ)に滞在して過ごします。

色々なボランティアのおかげで子供たちは笑顔と思い出と感動と
故郷福島の素晴らしさを知ることでしょう。

このプチ運動会のシーンはTYS「週末ちぐまや家族」で8月25日放送になります。

こんなことでも震災貢献の一環となったでしょうか。

色々な人のおかげです。ありがとう。
「農家レストランげんきや和」ブログ
http://www.genkiyanagomi.net/blog/?p=166
「農家レストランげんきや和」HP
http://www.genkiyanagomi.net/
「夢きんぎょ」紹介
http://www.youtube.com/watch?v=m3P9SdBB6Ic
 

拍手[7回]

「夢きんぎょ達の365日」夢きんぎょ 機関紙2011年版

“whitecanvas山口支部 夢きんぎょ”

私の地元に住む若者たちで作っているグループ

夢きんぎょメンバーの愛ちゃんから

夢きんぎょの2011年を記した機関紙を届けてもらった



62a4c2dc.jpg


















メンバーひとりひとりの想いがつまった手作りの一冊で
読んでいて元気と学びをもらった。

人が人とつながり活動することで、

才能が磨かれ
言葉が変わり
考え方が変わり
行動が変わり
運も人生も変わってくる。


自分たちが予想もしていなかった素晴らしい夢に
             彼らは出逢うことになるんじゃないか

読んでいてそんな気がした。




white canvas理念

私たちの人生はまだまだこれからです。

未来は真っ白なんです。

好きなように創り、好きなように描き

好きなように彩っていけます。

誰しも一人の力とは些細なものかもしれません。

しかしそれぞれが違う分野で輝く才能を持っています。

しかしその才能も見つけて育ててもらわなければ

発揮しません。

それぞれの才能をお互いに引き出しあい、輝かせる場が

この White Canvas です。

人は人と出会い、考えが変わり、言葉・行動が変わり、

習慣が変わり、人生が変わります。

私たちは、夢を追う人はもちろん、まだ夢が何か明確に

わからない人には夢を見つけるお手伝いをしたいと思います。

一緒に人生を変えていく

一緒に社会を変えていく

一緒に日本を変えていく

一緒に世界を変えていく

最高の仲間と最高の人生を送りましょう!!!!


山口県を活性化exclamation ×2

日本を活性化exclamation ×2exclamation ×2

世界を活性化exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

そんな大きな夢を抱いておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

人生は一度きりですexclamation ×2

楽しまなきゃ損じゃないですかるんるん

みんなで思いっきりはしゃぎましょーダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)



私も、昨年7月に「ありがとうの森」セミナーを夢きんぎょメンバーを対象にさせていただいた。

f445d49f.jpg















夢きんぎょ
楽しく、面白く、喜びあい、共に学び、成長したい人さらに募集、歓迎してくれます!

興味のある方は、kokugenchu@yahoo.co.jp 愛ちゃんまで連絡を

mixiをやっている方はこちらから
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5558626


ワクワクの学びと遊びにありがとう

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/
 

 
 

拍手[6回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア