ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

夢きんぎょの旅立ち

ありがとうの森ブログ No.1,296

3月22日火曜日

ずっとなかよく暮らすひけつはね

今日もおいしいごはんつくってくれて
ありがとう

今日も仕事がんばってはたらいてくれて
ありがとう

って言うんだよ

あたりまえじゃないからね
「ありがとう」





日曜日、ありがとうの森に「夢きんぎょ」の3人のお客様

「夢きんぎょ」は地元柳井を中心に学びと遊びを楽しむ仲間として結成されたもの。

2011年7月3日に彼らの前でありがとうの森さんは、はじめて講座・講演をさせてもらいました。
http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20110703/
その時の写真↓



あれから5年が経とうとしている。
今日の3人。

 

5年の月日の中で、俊君(左側)と愛ちゃん(真ん中)は結婚。
愛ちゃんは、この3年看護学校で学び4月からは看護師になる。

そして、愛ちゃんの妹、ももちゃん(右側)も先日、入籍。
桃ちゃんは4月から佐賀県に住むことに。

夢きんぎょ二人の新たな旅立ちを前に我が家に来てくれた。

我が家の料理のおもてなし。





これからの話、そして夫婦としての話に花が咲き、
おもしろかったのは、俊君は全然怒らない人で、

どうやったらこの人は怒るんだろうと、先日愛ちゃんが
出掛ける前、俊君がGパンをはいている片足のすそを引っ張って
力を入れてむすんではけなくしてみたんだって(^○^)

そしたら、俊君はあせりながらも笑って一生懸命ほどいて
全然怒らない。

怒らない人は怒らない。
心が同じ土俵で戦おうとしていないから
怒るどころか、笑ってしまう。

いいよね(^○^)

そして、二人が持ってきていた鼻笛にその場でうれじーぞーを書いたよ。

 
  
今日の、記念写真。
レインボーミラクルハットかぶってみました(^.^)




世代を超えての交流にもありがとうがいっぱいです。

自分達も、これからいい後ろ姿見せなきゃね。


ありがとうをわすれない。
そう、ありたいものです(^_^)/



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[6回]

路上詩人 順平 誕生

10月15日一人の路上詩人が誕生

今や全国で路上にすわり、目の前にあらわれたお客様の目をみて
その人だけに贈る言葉を筆で書くという人が増えている。

その路上詩人が周南市(徳山)にも誕生した。
それがわたしとつながる長州ファイブの一人、順平だ(濵崎 順平 )。

彼は、働いていた会社の事業を閉鎖という形で職を失うことになった。
そこで、今まで100日近く続けてきた筆文字修行を活かして
路上詩人になることを決意。

今週火曜日にその夢の実現を果たした。
   

その順平のfacebookから

筆文字で言葉を贈る「書き贈り(書き下ろし)」、
100人修行を密かに終え、今日から路上詩人としてデビューしました!

最初は路上に座るのが恐くて1時間くらいその辺りをふらふらしてたけど(笑)

記念すべき路上1人目のお客様は高校生の女の子でした。
...
今日は6人の方に言葉を贈らせていただきました♪

通りかかる人たちもみんな暖かい目で見てくださり、
挨拶にも笑顔で返していただきました。

徳山はいい町です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25歳。彼のその先の夢は学校を作ること。
子供も大人も学べるようなみんなが笑顔になれる学校を作るのが夢と以前、
わたしに語ってくれた。

夢きんぎょ「ありがとうの森」初セミナーに参加してくれた一人でもある
順平の今をそして夢を応援していきます。

踏み出したその一歩は、果てしない遠くにたどり着く貴重な一歩。

最後に彼のメッセージをひとつどうぞ。
この筆文字もどう変化していくか、楽しみです♪
 
 
 明日は、いよいよ年1回の防府愛情フリーマーケット出店,です。
お客様とのふれあいを楽しんできます。
お買い上げの方をはじめご縁のある方には先着で
「今日一歩幸せになる8つのありがとう習慣」emojiをプレゼントします。

  
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

コメントありがとう
  

あほなくらい舞い上がろうかな~♪幸せなアホですね(^^*)
どうせアホなら幸せなアホになりますね♪ 猫ちゃんのお兄さん ありがとう☆
小さな幸をた~~くさん見つけまぁ~~す(^▽^*)/礼拝合掌ですね^^
「どんな出逢いにもありがとう☆そう思えたら敵なし!」ですね!!
☆ 沢山悩んでもいいところ見つけてありがとうを言えればいいのですね^^♪
心に落ちました。 猫ちゃんのお兄さんに出逢えて本当に良かったぁ~
必然の出逢い!!
私の心の神様と猫ちゃんのお兄さんの心の神様にありがとうを伝えたいです。(*^^*)/
(うさぎさん)

うさぎさん、幸せなアホになろう♪
あんたアホだね~と言われる幸せなアホ♪
人を幸せに喜ばせる与えることできるアホは無敵です。
最初から敵がいないんだなあ。
奇跡と必然の出逢いに乾杯!
 (ありがとうの森)

拍手[9回]

年賀状にありがとうの森

5e9ced96.jpeg

















年賀状が今年も届きました。
郵便屋さん、正月から届けてくれてありがとう。
届いた年賀状を見ると面白いもの、トンチがきいたもの、
工夫がこらしてあるもの、手書きでうれしいもの・・・・
いろいろ思いがめぐる中で
今年もらった年賀状の中でうれしかった一枚をご紹介。

東北気仙沼から届いた年賀状にありがとうクローバー
東日本大震災の後、東北にはポストカードを
柳井市の夢きんぎょメンバー、
そして学生ボランティア団体OPERATIONつながり
を通じて届けてもらいました。

そこから気仙沼市立大島小学校の菊田校長先生とのつながりができました。
その年賀状に
子供達が
明るく、夢、希望を語れる 笑顔の一年でありますように
と祈りますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
復興に向けて大事な年になると思います。
応援します。東北のこと忘れないようにしないと。

**********

話は変わって年明けにこんなおみくじを

abecf301.jpeg
















あなたは、神社でおみくじを引きましたか。

すべてのことがよき言葉です。
一喜一憂することなく
すべて
“ありがたい”として読むとすべての言葉があなたを支援してくれます。

おみくじにありがとう。

神社のお参りの仕方メルマガに書いています。
神社に行って神様に嫌われないようにしてくださいね(^○^)
http://bn.merumo.ne.jp/backno/bodyView.do?issueId=2013010107300000585507004

昨日も笑顔がいっぱいにふくらむことがありました。
今日も心豊かにありがとうの一日を過ごしていけたらいいですね。
ありがとうの心とともに。


 

 

拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア