ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

自分の話す言葉のすべてを、明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉に

#ありがとうの森ブログ No.2,518



「今日もあなたに
     すべてがちょうどいい」
最近、あらためて
最初に言葉ありきだなぁと感じています✨
愚痴や文句を言う人には
また、文句や愚痴を言うことがおきる。
そういう人は繰り返し文句、グチを
言って暮らしています。
反対に、
うれしいね、楽しいね
おもしろいね、ありがとう
そう言っている人には
またそういうことがやってくる✨
最初に言葉ありき

今日の言葉があなたに
ちょうどいいことを呼んできてくれるんだなぁ✨
さあ、今日もありがとうの森でいこう
http://arigatounomori.blog-mmo.com/

・・・・・・・・・・・・

我が家にはご縁や応援をいただく方からいろんなものが届いてきます
ありがとう

一昨日、島根のよりみちゃんから手編みのマスクが
顔にフィットして優しいつけ心地です


長野の和ちゃんからは愛情たっぷりどっさりのセット


そして、自宅を整理していたら
稲盛和夫さんの「敬天愛人」講演CD
行方不明だったのが見つかった*\(^o^)/*
送りたかったあの人へ発送しました

投げかけの法則emoji
もらいっぱなしよりも恩送りもしていきます

・・・・・・・・・・・・
今日のメルマガ小林正観さんの言葉を書いています。
↓ありがとうの森No.3,361
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【自分の話す言葉のすべてを、明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉に】
小林正観
『神様を味方にする法則』マキノ出版より
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆CD
 
「先祖の霊がたたる」という話を聞くことがあります。
でも考えてみましょう。
だれでも自分の子どもや孫はかわいいものです。
その子たちの幸せを願うものです。
煩悩を持った私たちでさえそうなのです。
肉体を脱いで、神に近い存在になったかたたちは、
「子どもや孫が、墓参りをしてくれない」というだけで、たたるでしょうか。
先祖がたたるということ自体、ありえないことです。
予言者や、「よく当たる」と言われている人から、
「大けがをする」「大病をする」というような悪しき予言を聞いても、
まったく信じる必要がない。
「それ、起きません」と宣言する。
その瞬間からあなたは、起きないことを祈りだす。
悪しきことが起きないように、潜在意識で祈り始めているのです。
聞いて楽しくない予言は、けっして正しい情報ではありません。
100%当たらない。
逆に、聞いて心地いい予言をすると、それを言った人も聞いた人も、細胞が活性化します。
例えば、自分の子どもに向かって
「あなたは私の子だから、ものすごい天才になるわよ」と話す。
それも何気なく話します。
または友人に向かって、
「今度会うときはきっと、ますます若く美しくなっていますよ」と話す。
そうすると、それを聞いた相手は笑顔になって、体じゅうの細胞が活性化して、細胞レベルで、その予言を受け入れるようになります。
自分の口から出る言葉のすべては、相手の細胞を喜ばせる言葉であるように、ふだんから心に留めておくことです。
それを実践といいます。
世の中を 暗い暗いと 嘆くより
自ら光って 世の中照らそう
まず私自身が明るい状態になる。
楽しく生きる。
それが、ほんとうの「世のため、人のため」です。
《自分の話す言葉のすべてを、明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉にする。》
・・・・・・・・・・・・・
このコロナ禍、SNSやマスコミには、ネガティブで、暗く、人を不安にするような言葉に満ちている。
また、昨今は、少しよくなっても、まだ安心するな、もっと頑張れ、もっと注意しないと大変なことになるぞ、と。
これは、予言と同じ。
ネガティブなことや、暗いことを言って、人を脅(おど)し、不安にさせ、そして恐れや心配のタネを増やす。
不安な予言をする人は、その予言が当たるよう、自分では意図しなくても、知らずにそれが実現するよう願ってしまう。
それは、つまり、人が不幸になることを願うということと同じ。
自分の話す言葉のすべてを…
明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉にしたい。 
「人の心に灯をともす」より
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・
♪3秒で幸せ♪
言葉のすべてを明るく楽しく喜ばせるで
ありがとうありがとうありがとう
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆名言シリーズ
「要なのは愛だけ。でも、時々ちょっとチョコレートがあっても、かまわないけど。」
「薬を10錠飲むよりも、心から笑う方が良い。」
「最も大事なことは、人生を楽しむこと、幸せを感じること、それが全てです。」
「昨日は昨晩終わった。今日はまた新しい日だ。」
今日もいい日になりますように
あなたの幸せの波紋がどこまでも広がっていきますように
うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪
*「ありがとうございます」*

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア