ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

9月1日「ありがとうの森」 メルマガ転載

9月初日です!
あらためて
「ありがとう」
一日100回は言いましょう。
そうすることで、必ず
あなたに良きことが
雪崩のごとく起きます。


単純なことですが、続けること。
そして、忘れていたらまたはじめればいい。

ただ、ずっと忘れていると
ありがとうなことが起きてこなくなりますからね。


♪3秒で幸せに♪
心のユートピア
~ありがとうの森~

_____________________

☆今日のことば☆


ほめてくれて

ありがとう



******************

人は自分のことを「価値ある存在」だと思いたいという

自己重要感に対する欲求が常に存在しています。

ほめることで、人を育てた有名な人誰でしょう?

たくさん、そういう人がいらっしゃいますが、

私が、最初に思いつくのが小出監督。

高橋尚子、有森裕子という二人の五輪メダリストを育てたのは有名ですね。

小出監督はとにかくほめて、ほめて、ほめました。

その結果があの二人です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、
高橋尚子、有森裕子はそんなに能力があったのか?というとそうではないようです。

高橋尚子を入社させる時、小出監督は迷いました。

実績はないし、大学を出て年をとっていました。

また、有森裕子はというと股関節脱臼、幼少時の交通事故で走りはほめられたものではありませんでした。

しかし、走りたいというその熱意に負けて入社。

能力的には、他の有能と思って入社させた選手とは見劣りしたのです。

二人を開花させたのが、小出監督の「ほめる」です。
ここまでほめてくれてありがとうございます。
そこまでほめて、ほめて、ほめたのです。

ほめることで、人は必ず伸びます!
喜ばれます。その人が大好きになります。

ほめた人も、自己重要感が増すのです。
いいことづくめです。
ほめましょう。

====================

私も、「ほめ道」の修行中。

でも、これほど楽しい修行はありませんよ(^.^)

投げかけたものが返ってくるとしたら
嬉しくて、おもしろくて、楽しくて、幸せです。


宇宙の法則とともに楽しんでみましょう。

゜・:,。★\(^-^ )♪♪( ^-^)/★,。・:・゜



★ほめ道 最幸!★ ありがとうありがとうありがとう
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア