ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

【ひすいこたろう×斎藤サトル】スペシャルコラボ講演会♪にありがとう

今日は広島県福山市で開催された
【ひすいこたろう×斎藤サトル】スペシャルコラボ講演会♪に行ってきました。

最初に静岡県在住の画家、斎藤サトルさんの講演。

斎藤サトルさん話がかなり面白い!
圧巻は、会場に用意された畳一畳ほどの紙に
5分で書かれた弁財天の絵

その表情も一瞬の早業で素晴らしかった。
何枚も何枚も描いてきたからこそ自然に手が動いていくという感じ。

映像はこちら


00499c5f.jpegce48b94f.jpeg
0970e853.jpeg13961642.jpeg

斎藤サトルさんは、小林正観さんからあなたは絵を描いたらいいと言われた。
その時、絵を一枚も売ったこともないし、庭師になることを考えていたから
相当、迷ったそうです。

その斎藤サトルさん、
正観さんの本やカレンダーの挿絵を書いたり
お寺の天井絵を書いたり、本を出版されたりしています。
35歳の若さですがこれからの活動がさらに楽しみです。


そして、
「3秒でハッピーになる名言セラピー」の著者ひすいこたろうさんの登場。
3秒でハッピーになる 名言セラピー

アメリカで90才以上の人に

アンケートをとりました。


「90年の人生を振り返って

唯一後悔していることはなんですか?」


これに対して90%の人が

同じ答えだったそうです。


「もっと冒険しておけばよかった」

だそうです。





2年半前出逢った時よりいっそう今日はグデグデでした(^○^)
いや、失礼。
今日も、名言で人を笑わせてうなずかせていただきました。

「奇跡を生み出す和の力」
①それはもののとらえ方
②YOU(人を喜ばせる)+③ME(自分を好きになる)

ひすいさんの声はとんがってなくてホッとさせてもらえます。
そして
ひすいさんのメルマガや本からいっぱい学ばせてもらい本当に感謝しています。

会場で驚いたひとつにあのぷれーしど代表の高島亮さんが来られていたこと。
今、ちょうどこの本を読んでいます。
http://www.pleaseed.com/SC_Item.cfm?ItemCode=B-Taka4
http://www.pleaseed.com/


講演会が終わって斎藤サトルさんの直筆絵にサインをしてもらい
ひすいさんには失礼ながら私のポストカードを手渡しました。

会場に来られていた人とも交流して今日も「うたし」な一日に
あふれるほどの感謝、感謝、感謝、ありがとう。

最後に斎藤サトルさんが言われたニーチェの一言。
賢いものはよく笑う(^○^)
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  




 

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア