ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

田植えでありがとう

梅雨の報道がニュースで流れるこの季節

我が家の田植えをしました

ひとつ、ひとつ腰をまげて苗を持ち・・・・

なんてことを、

その昔はやっていたわけですが、

今は、田植え機も乗用型の5条植えを使用。

前日の雨、そして今日は快晴の天気に恵まれ作業もはかどりました。

0df72a22.jpeg


土にふれると大自然の恵みを体感します。

土、微生物、空気、雨、お天道さん

苗は、大自然のプレゼントをたくさんもらいお米になります。

37544b7b.jpeg



自然のこの恵みを

日常ではつい忘れがちですが、
宇宙の大いなる力で自分自身も生かされていることに

ありがとうと言いたいです。

3db03494.jpeg



何気なく道端に咲いている花にも

ありがとう。


78b23265.jpeg



花はそこで

誰に見られようが、見られまいが、
ただ淡々とそこで咲いているんだなあ

その姿、美しいです


わたしたちも、その姿から学びたいものですね。




きれいに咲いてくれてありがとう
ありがとう、ありがとう、ありがとう
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/   
                                 
 











 

拍手[5回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア