ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

田植えでありがとう

梅雨の報道がニュースで流れるこの季節

我が家の田植えをしました

ひとつ、ひとつ腰をまげて苗を持ち・・・・

なんてことを、

その昔はやっていたわけですが、

今は、田植え機も乗用型の5条植えを使用。

前日の雨、そして今日は快晴の天気に恵まれ作業もはかどりました。

0df72a22.jpeg


土にふれると大自然の恵みを体感します。

土、微生物、空気、雨、お天道さん

苗は、大自然のプレゼントをたくさんもらいお米になります。

37544b7b.jpeg



自然のこの恵みを

日常ではつい忘れがちですが、
宇宙の大いなる力で自分自身も生かされていることに

ありがとうと言いたいです。

3db03494.jpeg



何気なく道端に咲いている花にも

ありがとう。


78b23265.jpeg



花はそこで

誰に見られようが、見られまいが、
ただ淡々とそこで咲いているんだなあ

その姿、美しいです


わたしたちも、その姿から学びたいものですね。




きれいに咲いてくれてありがとう
ありがとう、ありがとう、ありがとう
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/   
                                 
 











 

拍手[5回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
5
12 17
18 21 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /