ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

感謝に変換

emojiありがとうの森ブログ No.1,178
 
ありがとうの森 日めくりカレンダー 14日


生まれて生かされて ありがたい

生まれてくるという奇跡を与えてもらい、
今日も生かされていること、...
有り難い、有り難い、有り難い

今日も3秒で幸せに ありがとう\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のメルマガをシェア

3秒で幸せ 幸せのユートピア
「ありがとうの森」2015年10月14日(水曜日)

わたしの次男の結婚式に対しておめでとうのメッセージたくさんありがとうございました。
お一人お一人に返事が返しきれていなくて申し訳ありません。
 結婚式の翌々日、次男が結婚式の日に渡そうと思って渡せなかったからと、「愛する両親へ」と書いた手紙を渡してもらいました。

 便箋5枚に書かれたその感謝の言葉の数々に、涙があふれて親として子供から愛をもらった気がします。

 手紙の最後にはこう書かれていました。

「本当に28年間ありがとう。何度も何度も言うけれど、二人の息子に生まれてきてよかったです。家族が大好きです。西本家が日本一です。幸せ者です。本当に本当にありがとう。」

 感謝の気持ち、ありがとうがドバーッとあふれた一日になりました。

 「ありがとうは連鎖する」
 「愛は連鎖する」
 「愛をありがとう」
ありがとうの森にありがとうがあふれます。
ありがとうはありがとうを呼んでくる。
その法則以下の中にも書かれています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【感謝の習慣がいい人生をつくる】

【出典】心の糧・きっとよくなる!いい言葉より

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃から、
私たちは「何かいいことがあったら、感謝しなさい」
と教えられてきたと思います。それはそれで素晴らしいことです。

でも、この本で特にお伝えしたいことは、

いいことがあったから感謝するのではなく、
感謝するからいいことがある。

ということ。別の言葉で言い換えれば、

★運がいいから感謝するのではなく、感謝するから運がよくなる。

★幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せになる。
 
ということです。

つまり、感謝すると
「いいことがある」「運がよくなる」「幸せになる」のです。


本当だろうか、と思う人もいるかもしれませんが、本当です。

この世には「感謝するといいことがある」という法則があるのです。

「ありがとう」「感謝します」という言葉には魔法のような力があり、
言われた人はもちろん、言った人も幸せになります。


人間は、感謝しても感謝されても幸せになるようにできているのです。

(感謝は神様が私たちに望まれている幸せに至る最良の方法だからです。)

「経営の神様」と言われた松下幸之助さんをはじめ、

世に成功者と言われている多くの人は、
この法則にいち早く気づいていました。


気づいているだけなく、この法則を実践し、習慣にしていたのです。

だから、仕事で成功したり、夢がかなったり、
運が開けていったりしたのです。

私たちも、自分の幸せのため、まわりの人の幸せのために、
感謝の習慣を身につけていきましょう。


★きっとよくなるヒント★

感謝の習慣をもつ。 (^.^)

・・・・・・・・・・・・・・・

【出典】『感謝の習慣が、いい人生をつくる』
     http://www.t-nakai.com/kansya.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★感謝する★


 感謝すると、互いに幸せを感じられます。

 感謝すると、人間関係がよくなります。

 そうでないと、逆の結果になります。

 神さまは私たちに「感謝」を望まれました。

 感謝は私たちが幸せになる最良の方法です。


+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
今日もあなたに*「ありがとう」*

今日すべてに感謝、ありがとう
今を幸せに、今日を幸せに
だから今を笑顔で生きてみよう
☆,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"
ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んでくださるあなたへ

3秒で幸せになるというか、常に幸せになるには
出来事を全部「感謝」に変換してみることです(^.^)

さあ、その訓練が今日も始まりますemojiemojiemoji



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  



拍手[10回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア