ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

合掌 同居の母が逝きました





何があっても大丈夫
天が
あなたを守っているから✨✨
(斎藤一人幸せの名言集を筆文字)
何かあるとすぐ
「もうダメだ」と思ってしまう人がいます。
でも、そう言いながら、
もう何百ぺんもその人は
「もうダメだ」を乗り越えてきたんです。
それは、
いつも天が守ってくれているからですよ。


2023年4月8日土曜日、
同居の母が87歳の生涯を閉じました✨

今年に入り、急激な体調変化が有り
お医者さまからの診断はステージ4、大腸がんの診断。
身体のあちこちに転移がある状態。

妻と相談し本人に告知をしないことを選択しました。

自宅で介護ヘルパーさんの手を借り
かかりつけのお医者さまに往診をしていただきながらの
見守り介護生活が
自分も続いていました。

考えていたよりも、早い形になりましたが
87歳を生き切った母に感謝✨

母は8人兄妹、嫁いだ先のわが家には8人兄弟がいて
盆、正月には大酒飲みが集まり接待に追われていました。
たくさんの苦労があったでしょう。

それでも、地域の人とつながりながら
子ども、孫、ひ孫にも恵まれ
良き人生であったのではと感じています。

家族葬にて通夜、葬儀を滞りなく済ませることができました✨

これまで母に、皆さまからいただきましたご厚情に感謝します。

人生って楽しいことばかりじゃないけれど
苦しいことやつらいことをのりこえて
ほっとした時
いつも心に浮かぶのはこの一言です✨

母さん私を生んでくれてありがとう
(斎藤一人幸せの名言集を筆文字)

生きていると楽しいこともあるし、
苦しいこともあります。

ただ、景色のいい所やおいしいお店を見つけたとき、
「今度、お母さんを連れてこよう」と、
何かにつけて、
「お母さん」という言葉が頭に浮かぶものです。

そういえば、
お母さんが生んでくれたから、
おいしいものも食べられるし、
きれいな景色も見れるし、
ステキな人との出会いもあるわけです。

本当に生んでくれただけで
ありがたいですよね
✨

合掌ありがとう✨

拍手[1回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア