ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうを歌う

ありがとうの森ブログ No.1,527

 
3月も22日、時間が過ぎるのは早いな


そして、気になっている方は気になっている(^.^)

Tシャツ書き始めて3日

Tシャツどうなったか

こんな感じです(^^)



うーん、久しぶりに布地に書いて
自分的にはちょっとうまくいかない感じですが、

許してもらおう。


今日のFBで西元ピンク仙人が
こう書いているので紹介します。


『∞仙骨体操』を効率よく実践するのに、ちょっとしたコツをご伝授します。
 仙骨体操は、ただ身体を動かして健康になるのが目的ではありません。
 そこには強い意識付けが必要です。
 簡単に言えば、常に「神に対する感謝の気持ち」を持ち続け、言葉として出し続けることが重要なのです。
 
そのための言葉が「神様ありがとう」「ありがとうございます」ですね。
 この感謝の言葉を、鼻呼吸法で言いながら体操をするのですが、舌の先は上顎に着けなければ
気が切れるので、実際には正確な言葉として発声出来ません。

 でも、いい方法があるのです。それは「ハミングでありがとうを歌う」のです。
 試しに、思い付く曲を片っ端から「ありがとう」だけの歌詞でハミングしてみてください。
 つまり、鼻唄気分で「ありがとう」をハミングするのです。
 これは、小林正観さんのCD がヒントです。
正観さんは童謡でしたけれど、仙骨体操は、各自の
好きな曲をハミングするのですね。

 仙骨体操は「明るく楽しく」実践するのが本意です。
 決して強制的に、義務的に身体を動かすのではなく、自発的に、楽しく身体を動かさないと
身体は喜びません。
 よく、悲痛な顔をして一生懸命な姿でトレーニングしている人を見かけますが、あれはいけません。
 身体が喜んでいないと。もっと言えば、魂が喜んでいないと、真に健康な身体とは言えません。

そう言う意味で、ハミングを改めて考えます。
何故、ハミングなのか?
小林正観さんは「ありがとうを口に出して何万回も言っていると奇跡が起こる」と言い残された。
仙人も、その通りだと思います。
 
それは、口に出した言葉は、振動となって脳の脳幹のセンサーに響き、免疫システムが作動するのです。
だから、ありがとうの言霊が一番効果があるのですね。
同様に、ハミングをすると、鼻は、脳幹に一番近いので、ダイレクトに響き、素早く免疫システムが作動するのですね。
ハミングは鼻呼吸法のときに併用すると、最強のツールとなるのですね。
 
ありが太陽。幸せます(*⌒∇⌒*)



そうです、なんの曲でもいい。
全部ありがとうの歌詞で歌ってしまいましょう。
今日もたくさんありがとうが言えます。
さらにうれしく、楽しく、幸せな気持ちが
あなたの心に響き渡るのです♪


ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪


emojiありがとう一万尺emoji

何度でもありがとうを言える秘訣です(^.^)
ありがとうがあなたのまわりに伝染します。

 

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア